ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【64】【新年のあいさつ】2018年はブログをノリノリでファンキーな感じにしていきたい

f:id:yunfao:20180101133931j:plain

年越しをする時にハマってプレイ中のゲームに登場し、なおかつ正月ということで和装のキャラのイラストをくっつけて、それをサムネ画像にしてしまおうという魂胆だったのですが、どうしても無理がある事に最後の方で気付きました。

 

日本のパワースポット 2018年 カレンダー 壁掛け C-1 (使用サイズ 594×420mm)

日本のパワースポット 2018年 カレンダー 壁掛け C-1 (使用サイズ 594×420mm)

 

 

あけましておめでとう。

新年もよろしくお願いします。

 

ブログを開設して約4ヶ月

このブログを開設して随分と経ったような気が(放置していたような気が)しているのだけど、よく計算してみたらまだ4ヶ月くらいだ。

イマイチ伸びないな~と思ってたけど、まだまだこれからだね!

 

もっと気楽なブログにしたい

気楽にっていうのは読者の皆さんが気楽に読める、って意味だけではなくて。

書いてる俺が気楽に好き放題書けるって意味もね。

今でもそこそこやりたいようにやってる感はあるけど、自分の過去の記事を読み返してみるとまだまだお堅い印象を受けるものも多い。

そういうのはイマイチ面白味に欠けるんだよなぁ。

もっとファンキーっぽい、崩れた感じを目指したい。

今や情報サイトってものは腐るほどありふれてるので、ここは個人運営ならではの、本音トークっぽくて身近に感じられるブログをだな。

ブログ運営自体はかれこれ10年くらいやってるけど、俺の場合はそういうノリで書く時が一番良いものができる事を、経験則から知っている。

 

ま、それがなかなか難しいわけなんですけどねー。

 

スマホゲーに割く時間が増えた

まさかこの俺がスマホのソシャゲのガチャ引きで一喜一憂するような日が来るとは。

だって、面白いんだから仕方無いよね。

というより、コンシューマゲームの質が低下して、相対的にスマホゲーが面白く感じるんじゃないのって思えてきた。

ここ2~3年、高いパッケージ代を払って買ったコンシューマゲームのうち、2個に1個くらいは「買わなくてもよかったかも」って感じてるような気がする。

直近で買ったコンシューマ2本っつーと、CODWW2とアイマスステラステージだな。

ほら、CODの方はマジ買って良かった!って思うけど、アイマスは予想通りのガッカリ感でお出迎えされちゃったし。まぁやるけどさ。

 

ちょっとコンシューマに失望しつつあるかも。

2018年はそんなネガティブを吹き飛ばせるような良作が沢山出たらいいな。

 

とりあえず近場で期待してるのは、ドラゴンボールと三国無双とワンダです。