ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【54】【アイマス ステラステージ】新アイドル「詩花」の所属はこの先ずっと961プロでお願いします!

f:id:yunfao:20171126224142j:plain

昨日、自分のためのネガキャン記事を書くために公式サイトを覗いて気付きましたw

詩花のPVがついに来たんですね!

こいつぁ事件だ。

さっそく今の気持ちを書き残しておかねば。

www.gameocean-yunfao.com

 

新登場アイドル「詩花」

読み方は「しいか」。

もちろん漢字変換できないので「うたはな」と入力するのだが、時々「詩」と誤変換されてしまう事がある。

気付かずに「詩鼻」とか書いてたらガチファンにブッ殺されるかもしれないので、十分に注意しよう!

 

帰国子女

帰国子女ってのは、アレだな。幼少期に何らかの理由で外国に行って、外国で育って、何らかの理由で祖国に帰ってきた学生を指す言葉だな。

ただ「帰国子女」ってだけでレベル高い気がするっていう。

アニメゲーム漫画に登場する帰国子女は9割方高性能なキャラであり、詩花もまた然り。

オーストリアのウィーンで音楽に囲まれて育ったので、音楽の知識を持っている。

さらに、バレエ経験者であり、ファッションモデルもやっていた。

こりゃー勝てませんわ・・・。

765プロの連中とは住む世界が違う。

f:id:yunfao:20171126224249j:plain

 

持ち歌は「Blooming Star」

詩花のライブステージの一部がPVとして公開されていたようだ。

くそっ、出遅れた!

他のアイマスファンと一緒に盛り上がりたかった! 主にTwitterで。


PS4「アイドルマスター ステラステージ」アイドル紹介PV~詩花~

 

・・・・・・可愛すぎだろーォ!!

f:id:yunfao:20171126224203j:plain

f:id:yunfao:20171126224209j:plain

f:id:yunfao:20171126224217j:plain

f:id:yunfao:20171126224222j:plain

f:id:yunfao:20171126224229j:plain

f:id:yunfao:20171126224234j:plain

f:id:yunfao:20171126224239j:plain

f:id:yunfao:20171126224244j:plain

はい、清楚で可憐、登場した時から最強のアイドルでした。おつかれさまでした。

 

いや~、961プロっていうとこれまでの実績から、どうもステージに立つとオラオラ系になるっていうイメージがあるのですがw Pフェアリーとかレオレオとかさ。

詩花みたいなタイプがライバルとして登場するのは新鮮でイイね、すごく!

 

コンセプトカラーも完成されてるし。

オリーブグリーンを明るくしたような色と、黒と白の組み合わせがね。

とても好みだ。

俺は765アイドルたちを仕事だからプロデュースするけど、プライベートでは詩花ちゃんのファンになっちゃおっかなー。

ちなみに衣装は詩花専用コスチューム「メルヘンリリー」。羨ましい。

こういうのが欲しいんだよ、バンナムよお。

 

詩花の所属について

既知の通り、黒井社長率いてる961プロダクションの所属でございます。

黒井社長のスカウトの腕前がいつも一流すぎる。

 

765アイドルたちとも仲良し?

「765プロの連中とは住む世界が違う」キリッ とか言っておきながら、意外と765アイドルとの絡みは多いようで。

しかも距離も結構近いように見える。

f:id:yunfao:20171126224254j:plain

f:id:yunfao:20171126224258j:plain

f:id:yunfao:20171126224301j:plain

f:id:yunfao:20171126224307j:plain

・・・でもやっぱり、こうして並んで一緒にいるとこ見ると、765プロの連中がちんちくりんに見えてくるねw

 

ずっと961プロ所属のままで頼む

961プロ・・・というか黒井社長ってさ、プロジェクトフェアリーには裏切られて大嫌いな765プロに取られちゃうし、ジュピターには見捨てられて315プロに逃げられちゃうし、レオンはぶっちゃけどういう風に繋がってるのかよく分からんし・・・ちょっと可哀想だよね?

 

今作のストーリーにも出てくるように、かつては765社長と一緒に伝説のライブを構想していた、みたいなくだりがある事も相まって、かなり同情心が湧いている俺がいる。

これでシリーズの次回作あたりで、もしも詩花まで765に来ちゃっりしたら、黒井社長は自殺してしまうかもしれんw

 

というわけで、詩花よ。

君だけは黒井社長に付いていてあげてくれ。

765プロには来なくてよいぞ。

 

まぁ真面目な話、詩花みたいなタイプはライバルポジションに居続けた方が良さそうではないかな。

詩花の思想は765プロの思想にかなり近いので、あえてライバルであり続けてもらって、「思想が近い中でも、違いは何か」ってことを突き詰めてく方が話として面白そう。

f:id:yunfao:20171126224159j:plain