ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【50】【シノビリフレ】変態大国を代表する期待の1本!女の子をローラーや電動コケシでマッサージ!

f:id:yunfao:20171119143825j:plain

おいおいおい、閃乱カグラの主人公「あすか」をマッサージしてあげるゲームが配信されるんだとか。

何ヶ月か前に発表はあったようだけど、今の今まで気付かなかったよ。

ありがとう高木P。

PSVRをかぶり、目の前にいる飛鳥にリフレを施していく・・・と。

・・・ん?

f:id:yunfao:20171119143941j:plain

 

なにィィィィイイイイッ!?!?!?(; ・`д・´)

f:id:yunfao:20171119143948j:plain

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 

 

ニンテンドースイッチ独占タイトル

ゲームの概要を見た瞬間、自然とPSVRタイトルなんだと、脳が勘違いしたようです。

このゲームのプラットフォームとしてスイッチが選ばれた理由はただ一つ。

HD振動機能の搭載である。

 

HD振動

『HD振動』というのは、スイッチが誇るコントローラに内臓されてる目玉機能の一つ。

俺はまだ体験したことが無いが、かなり繊細な振動表現が可能らしい。

これで女の子をマッサージしてる感触を、リアルな振動で表現するというわけだな!

さすが高木P。変態だ。変態すぎるゥー!! ←これはノリとお約束のレベル

下の画像を見よ。

f:id:yunfao:20171119144030j:plain

f:id:yunfao:20171119144035j:plain

f:id:yunfao:20171119144040j:plain

f:id:yunfao:20171119144044j:plain

プリンの挙動や水風船をニギニギした時の感触を研究している、高木Pと愉快な仲間たちの様子である。

へ、変態だ・・・。変態すぎる・・・。←これがガチの反応

とにかく、リアルへの追求に関して、真面目に考えてますよって話。

 

エッチなダイナミック振動

高木Pは紹介動画中、HD振動のことを「エッチダイナミック振動」と呼んでいた。

言うことが流石でござる。


Shinobi Refle -Senran Kagura- (Switch) - First Gameplay Footage

 

ゲームのメインメニュー。

あすか可愛い。

f:id:yunfao:20171119143952j:plain

 

高木Pもカワイイw この表情ww

f:id:yunfao:20171119144007j:plain

 

ハンドリフレ。まだまだ序の口。

f:id:yunfao:20171119144000j:plain

f:id:yunfao:20171119144004j:plain

 

よく分からないが、いきなり妄想モードに突入。

f:id:yunfao:20171119144011j:plain

 

任天堂のマスターハンドみたいな手が出現し、太ももをポコポコとマッサージ。

太もものプルンプルン具合がかなりイイぞ!

f:id:yunfao:20171119144014j:plain

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 

 

 

ゲームの要素

ホントにちょっとしたもの程度だろうけど、ストーリー性やカスタマイズ性があるようですね。

 

シチュエーション

主人公(・・・って誰だ?)の妄想の世界の話だとか何とかって聞いたような、聞かないような・・・。

まぁ、何だっていいか! このゲームなら!

f:id:yunfao:20171119143833j:plain

f:id:yunfao:20171119143837j:plain

f:id:yunfao:20171119143844j:plain

 

シチュエーションも色々ある模様。

雨宿りシーンか何かの画像がキレイだと思った。

f:id:yunfao:20171119143858j:plain

f:id:yunfao:20171119143903j:plain

f:id:yunfao:20171119143854j:plain

 

これは・・・兄妹プレイ・・・?

俺には妹属性萌えは無いのだが、これは結構いいじゃないか。ハートがHD振動してきた・・・。

f:id:yunfao:20171119143907j:plain

 

教室で水をぶっかけるという、よく分からないシーンw

これはもう犯罪では?w ・・・あ、でも妄想世界か

f:id:yunfao:20171119143930j:plain

f:id:yunfao:20171119143926j:plain

 

マッサージの種類

太ももをポコポコやるやつの他にも、小道具を使ったヤバそうなのがあるようだ。

だんだんHENTAIっぽくなってきたぜ!

f:id:yunfao:20171119143851j:plain

f:id:yunfao:20171119143910j:plain

f:id:yunfao:20171119143913j:plain

ローラーブラシ電動コケシ

来るところまで来たな・・・w

 

コチュームカスタマイズ

コスプレはリフレの基本だぜ!

元は飛鳥なのでキャラクリとまでは行かないにしても、画像を見る限りでは結構な自由度があるように見える。

f:id:yunfao:20171119143917j:plain

 

握ってる太巻きの位置の微調整なんて必要なんだろうか?www

位置上下「-4cm」とか言われてもw

f:id:yunfao:20171119143922j:plain

・・・というわけで、自由度は無駄に高そうなのである。

 

ダウンロード専売の低価格帯ゲーム

パッケージ販売はされないらしい。

気になるお値段は・・・、税込で1,000円ポッキリ。

ほう!

そのお値段なら硬派ぶってるお兄ちゃんたちも、「HD振動の体験」を名目にちょっと買ってみるって事ができそうですね!

 

プロジェクトの規模までは知らないけど、そこそこちゃんと作ってるように見えるのに1,000円で大丈夫なのかな?

キャラは今のところ飛鳥しか居ないようなので、追加キャラを1人あたり500円くらいで追加DLC配信していくとか? ありえるねー。

自分の嫁キャラのためなら500円くらいポンと出すもんな、俺たちは。

 

あとは、ゲーム内課金とか?

・・・ム、そうか! わかったぞ!

公式サイトに載ってたけど・・・、「裏オプション」があるんだったな!

その言葉自体結構ヤバめだと思うけどw

裏オプをお願いすると金を取られるに違いない!w

なるほど、その角度からもいかがわしいリフレを再現しているというわけだ!

f:id:yunfao:20171119143933j:plain

・・・まぁ、裏オプ=課金ってのは半分ジョークですが、内容は正直気になります。

身近な友人がスイッチを持っている。

奴がこのゲームを購入することを祈るとしよう。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー