ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【49】【ゴ魔乙】血戒編が始まってから俺が思うこと

f:id:yunfao:20171116013027j:plain

血戒編というもの自体、ロザリー絡みの単発ストーリーだと勝手に思い込んでいたんですけど、第2編が出てきてプルさんがヤンキー化したのを見てようやく、

あ。ストーリー本編の新しいやつなんだ。

って気付きましたとさ。

血戒編はシリアスムード全開

合間におちゃらけた雰囲気のイベントストーリーが挿入されるので、つい油断してしまうけど、血戒編はなかなか見応えのあるシリアス全開の展開らしい。

余談だけど、今日のヘカ様は特段魅力的に見える。

f:id:yunfao:20171116013040p:plain

 

血戒とは

魔法乙女5人衆がそれぞれの体内に封印していた特殊な魔力を解放し、能力的にも性格的にも劇的に変化すること。

血戒編も既に第2章まで来てるのに、今さら何言ってんのっていうw

ちなみに、

ロザリーは猟奇イカレっぽくなり、プルさんはレディースみたいになりました。

もうキャラ崩壊に近いレベルんだが、大丈夫かコレ!w

キャラのファンとか大騒ぎしたりしてない?

キャラ推しでこのゲームを続けてた人が一斉に離反しないか、結構不安なんだけど・・・w

f:id:yunfao:20171116013051p:plain

血戒プルさんからは、がんばってグレ娘になろうとしてる女の子みたいな可愛らしさが漂ってるような感じが嫌いじゃないw

 

カルミアが死んだ

既述の通り、血戒編はシリアスモード全開だぜ!

どちらかと言えば、こういう感じの方が好み。

味方の主要キャラが戦死するとか、サイコーだぜ!! ひゃっほーッ!!

↓フラグを立てまくるカルミアさん

f:id:yunfao:20171116013101p:plain

そして、セピア色へ・・・。

カルミアは皆の心の中で、永遠に。

f:id:yunfao:20171116013108p:plain

 

・・・っていうか、ホントに死ぬの?w

 

血戒編の最終章が終わったら、やっぱ生きてましたーってコトにしてもいいんだからね?

 

学園編との雰囲気のバランス

血戒編が暗~い一方、学園編はフワフワで和むね。

早く一人前になって先輩乙女たちの手伝いがしたい!っていう気持ちがストレートで、どのキャラも可愛いわ。

あ、でも本編じゃ既に一人死んじゃったけどね

f:id:yunfao:20171116013046p:plain

 

感想のまとめと今後の血戒編について

とりあえず、ちょっとダラダラしてた感じのストーリーが大きく動き出したのはいいと思うんだよ。

でも極端すぎるコトをやってみて大爆死とか、そういう展開はマジ勘弁。

ホントそこんとこ気をつけてほしいw

 

ラナン、カトレア、スフレはどうなる?

「どうなる?」とか小見出し振っても、結局は完全なる当てずっぽうで妄想する以外は無いわけだが・・・w

俺の予想では・・・いや、妄想では・・・

ラナン  ⇒ 全力叫びがアツい男勝りの姐御肌化する(『俺』とか言っちゃう)

カトレア ⇒ 仲間がドン引きするレベルの冷血冷酷な恐怖キャラ化する

スフレ  ⇒ 湧き上がり溢れ続けてくる『力』に狂って常に笑っている ←!?

こんな感じでお願いします。

スフレが素敵だね。

 

血戒ラナンちゃんに備える

血戒乙女は他のキャラと比べて優遇っぷりがスゴくて超強い!

そもそも、専用(になるのかどうか分からないが)ショットの高性能さが目ン玉飛び出そうになるレベル。

いつか来るであろう血戒ラナンちゃんを確実に引くため、それのために今からでも石の貯蓄を始めることは悪くないね。