ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【48】【ゴ魔乙】セーラー服ガチャ・・・だと・・・!石を開放すべきか否か、舵取りが難しい

f:id:yunfao:20171115232705p:plain

数ある女の子キャラの定番コスプレの中でも、俺は特にセーラー服が好きでね。

これまでゴ魔乙ではあまり見かけなかったので油断していたのだが、ついに破格系ショットのセーラー服を目玉とするガチャが来てしまった。

しかし、今回ピックアップされたのはスフレ。

つまり! 貯めている石を開放すべきかどうか、判断が難しい。

きゅんカワ☆セーラー服ガチャ

おのれ、ケイブよ。

せかせかと石の貯金を再開した直後にこんなものを出しおってぇ・・・!

f:id:yunfao:20171115232851p:plain

ラナンちゃんのセーラー服ガチャが来るのでは・・・?

このゲームの中で最も好きなキャラはラナンちゃんだ。俺はラナンちゃん推しだぜい。

セーラー服ガチャなんつーものが出てきたという事は、近々ラナンちゃんにも来る可能性があるよね?

その時のために石を残しておく必要がある。

セーラー服は至高だ。ぜひ欲しい。

 

セーラー服の誘惑

一方、あくまで個人的に、スフレは5乙女の中じゃ最下位なのね。

それもドーン!と最下位。あくまでも個人的にね?

しかしだ、セーラー服コスというだけで欲しくて欲しくてたまらなくなっている俺がいる。

マジ病気だわコレ。 スフレ可愛すぎ。つーかセーラー服可愛すぎ。

f:id:yunfao:20171115232856p:plain

 

脅威の20連ステップアップ

このガチャはステップ8とステップ20で、目玉であるドラゴンドーン持ちのセーラー服スフレが確定する。

ステップ1のみ10連でしかも半額だから安いと見せかけておき、ステップ2からは20連で、確定させるにはこれを7セット・・・。

辛すぎるけど、そこまで頑張ればセーラー服が確定か・・・。

f:id:yunfao:20171115232913p:plain

ステップ8まで引けば自力で1枚くらい引けるかもしれないし。

ひょっとしたら、憧れのウィンダム姉さんも引けるかもしれないし。

さらに言えば、ソードやワイバーンといった破格性能のショット持ちを引けるかもしれない。

まだ風属性の破格系ショットを1つも持ってない身としては、かなり魅力的だ。

f:id:yunfao:20171115232902p:plain

うおー! どうしよう!!

石残高に余裕は無い

無課金プレーヤーとして、石の使い所には常に細心の注意を払う必要がある。

選択を誤れば・・・

最強魔力の謳い文句に釣られすぎた

範囲とか☆4のやつしか持ってないしー。

キャプテン・ラナンちゃんのガチャにはまんまと食らい付いてしまった。

結果は爆死であった。

f:id:yunfao:20171115232711p:plain

 

続いてスチームパンクのステップアップ。

何だかんだでやっぱり使いやすいDDPレーザー。サツキとデュエットで映ってるやつは持っていなかったので、このガチャにもまんまと食らいついた!

しかも最強魔力! うおおお!

f:id:yunfao:20171115232722p:plain

結果は・・・・・・

まぁ、概ね満足だ。

自力で1体引けたおかげで転生の最低条件は満たした!

しかし、キャプテン・ラナンちゃん以来、ひたすら貯め続けていた石を全て失った。

全て・・・失った・・・。

f:id:yunfao:20171115232737p:plain

2,000個くらい使っちゃったんじゃないかな。

というか、2,000個で自力引き1枚じゃ、どっちかってーと負けな気が・・・。

 

もちろん、コレも引いた。

3連で石125個とかウワーって感じだったけど、こんなん引かない手は存在しない。

f:id:yunfao:20171115232748p:plain

 

最後に、温泉復刻を引いた。

温泉のソードラナンちゃんはずーっと前から欲しかった。

出現確率めっちゃ絞られてる上に、引ける機会すらそうそう無いので、頑張ってなけなしの石を集めて半額分だけ引いた。

f:id:yunfao:20171115232835p:plain

信じられないことに、見事にラナンちゃんを引き当てた!

確率0.4%を勝ち取った!

f:id:yunfao:20171115232824p:plain

ここ最近、ラナンちゃんの引き当て運がすこぶる良い。

俺の想いがラナンちゃんに通じたに違いない。

ふへへ、新化素材が足りねぇぜ。

f:id:yunfao:20171115232840p:plain

 

石貯めを再開すべきか延期すべきか

正直言って、今の持ち石はほぼすっからかんだ。

万一、近々にセーラー服ラナンちゃんガチャが来たとしてもこれではろくに引く事はできない。

セーラー服ラナンちゃんが引けないことが怖いのではない。

そんなガチャが来たときに、全力で引きに行けないことが怖いのだ。

・・・お、ちょっとカッコイイこと言った?

 

しかし、本当に来るかどうかも分からないガチャの為に石を残し、みすみす目の前のセーラー服ガチャ(スフレ)を見過ごして良いものか・・・。

うーむ・・・

うーむ・・・・・・・・・

 

結論

スフレのガチャが消える直前まで待ってみる。

繰り返しにになるけど、石の使いどころを盛大に間違えれば・・・、死。

無課金プレーヤーにとっては『配布石の管理』そのものが、命を賭けたゲームです。