ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【44】【祝姫 -祀-】最終章感想①:グロでえげつない本編との対比がすごい、シャチホコ部の夏休み満喫編

f:id:yunfao:20171107214506j:plain

けっこう素で笑いっぱなしだったかもしれないw

 

■重大なネタバレは全く、または殆どありません

■重要なネタバレは少しだけあります

■重要なネタバレを含む記事のため閲覧注意

 

いよいよ本編最終章の感想記事!

前半のキャラ崩壊っぷりがサイコーっすね!w

未プレイで「祝姫」に興味がある人は先にこちらの記事をどうぞ。

www.gameocean-yunfao.com

前章の記事はこちら。

www.gameocean-yunfao.com

f:id:yunfao:20171107214517j:plain

 

年齢相応の女の子らしい夏休み

ようやく千年に渡る呪いが消え去ったことで、十重が年齢相応の女の子らしい夏休みを満喫するという、本編とは打って変わって明るいストーリーになっている。

どちらかと言えばファンディスクに近い。

f:id:yunfao:20171107214613j:plain

 

プロレスにプール!みんなで遊びまくる!

プロレスの「赤コーナー!~~~」っていうめっちゃ巻き舌のアレ、雛形先生が上手で似合いすぎてて吹いた。

f:id:yunfao:20171107214529j:plain

 

プールでの押し蔵饅頭的なやつはエロすぎる。

というか、女の子たち全員ド変態で過ぎて笑った。

CEROのZレーベルは何でもアリなんだな!

f:id:yunfao:20171107214606j:plain

 

ゲーセンでの格ゲー勝負にしろ、カードバトルにしろ、十重は基本的にハイスペック人間なので、十重が大活躍するストーリー。

ゲーム初期の頃の電波女の面影はどこにもない。

あの十重がここまで魅力的な女の子になるとはなぁ。パパ嬉しいよ、ブフォ♪

f:id:yunfao:20171107214617j:plain

f:id:yunfao:20171107214621j:plain

 

いやーいいねいいね(ニタニタ

シャチコホコ部のみんなと平和に楽しく過ごして、このまま誰もがハッピーハッピーなエンディングを迎えるんだぁ・・・。

そう思ってたら、ラストで死人が出たんですけどね。

 

淑女協定

涼の彼女の座を奪い合うヒロイン4人の、あーでもないこーでもないって感じのノリのシナリオが楽しかった。

ルールはただ一つ。

一番早く涼とキスを成立させた者が勝者となり、涼に正式に告白するチャンスが与えられる。敗者がそれを妨害する事は許されない。

女の集まりこえー・・・。あと部長かっこいいw

f:id:yunfao:20171107214525j:plain

 

さり気なく互いを牽制しあう女子たち。

でもこれだけは言いたい。美濃部先輩、さすがにその服はちょっと恥ずかしくないか。

f:id:yunfao:20171107214559j:plain

先輩「あんだよー。似合ってて可愛いでしょー」

はい、可愛いです!

 

キャラの崩れ方が面白い

ファンディスク的なものだからこその、キャラの崩れ方が面白い。

元々俺はメタ的なネタが結構好きなので、このノリはかなり楽しめた。

でも嫌いな人は嫌いでしょうね。賛否両論アリな気がする。

 

特に、十重と牝鹿長女のやり取りが面白かったねぇ。

リアルに吹いた場面もあったような気がするw

平安時代の神の呪いも、十重に乗り移って現代を過ごしてるうちに、

ちゃっかりと「ラブラブ」とか「アルゴリズム」とか「オンエア」といった横文字を覚えたりしてるとことかw 結構可愛らしい。

f:id:yunfao:20171107214537j:plain

 

というか、牝鹿姉妹たちのポンコツ化っぷりがw

涼とのキス争奪戦において、それぞれが担当した(憑依してた)女の子の応援をしたがってるところが何か可愛い。

f:id:yunfao:20171107214545j:plain

牝鹿妹「失礼、姉上様。私も鼎を応援したい故」

牝鹿姉「泥棒猫め。涼はやらぬ、涼は十重のものだ!」

牝鹿妹「古来より色恋は既成事実、早い者勝ちと決まっておりまする」

牝鹿姉「やかしましやっ、

    色恋は力尽くであることを教えてやろうぞッ!!

なんだこれw

 

それから、第一章の時から俺の中で早死にして欲しいランキング堂々の1位だった亀沼翔の、十重に対する外道な所業の数々は「めちゃラブラブな鬼畜不良プレイ」のつもりだった事が判明!wwww

f:id:yunfao:20171107214512j:plain

さらに、本当はドMだった事も判明!www

亀沼翔、お前、なんかもう許せたわ・・・w

f:id:yunfao:20171107214533j:plain

 

 続きはこちら。

www.gameocean-yunfao.com

祝姫 -祀-

祝姫 -祀-