ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【43】【サマーレッスン:新城ちさと】歌詞入りの主題歌動画を公開!歌謡ショウのイベントめっちゃイイね

f:id:yunfao:20171106020030j:plain

イベント名が公式サイトで公開された時は「は?・・・歌謡ショウ・・・?」って思ってた。

 

■重大なネタバレは全く、または殆どありません

■重要なネタバレは少しだけあります

■重要なネタバレを含む記事のため閲覧注意

 

何回か鑑賞してるうちにハマってきたよ!

いいね。いいね、歌謡ショウ!

歌詞がかなり好みだし、振り付けも相当いいね!

そんな感じでハマってきたので、思いつきで歌詞入りの動画をサッと作って公開。

歌謡ショウのイベントの感想などはこちらの記事をどうぞ。

www.gameocean-yunfao.com

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

 

 

歌詞入りの動画を作ってみた

白状すると、ちょうどAviUtlのテキスト機能が気になって調べてたところだったので、試しにちさとさんの歌謡ショウ動画に歌詞を入れてみようと思ったんだな。

ちさとさんのファンが一人でも増えたらいいな、って願いを込めて。

 

Youtubeにアップロード

コレです。

大したものではないですが、お納めください。


[サマーレッスン] 新城ちさと主題歌(歌詞入り)

 

歌詞が好き

聴けば分かると思うけど、ちさとさん自身の事を書いた歌だね。

そういうの好きなんだよね!

また、歌詞自体がかなり好み。

耳コピなので100%合ってるか分からないけど・・・。いや、でもさすがに合ってるだろう。

何でもあるけど 何にもない部屋

小鳥は静かに 暮らしていたの

でもずっと歌ってた 自由を歌ってた

小さな窓枠にそっと

心のカタチ 合わせて

 

四角いこの空は今日も いつだって違う色

伸びてゆく虹の先は

どんな色して どんな形で

どんな未来へと続いてくの?

 

いつかずっと遠くまで あの虹を追いかけて

ちょっと怖いけれどきっと

あなたと出会い 笑い 手を取り

遠く広がる空を飛ぶの

 

要するに、

屋敷の中で毎日を過ごしてるけど、ずっと外の世界を自分の足で歩いて目で見たいと思ってた。見知らぬ外の世界に対して抱いている夢、期待、それから少しの不安なんかを歌ったものなんだな。

すごく、イイ。

f:id:yunfao:20171106020034j:plain

f:id:yunfao:20171106020041j:plain

 

「あ・わ・せ・て」可愛すぎ。

その指たまらない。

f:id:yunfao:20171106020059j:plain

 

「四角い空はいつだって違う色」っていう表現が好きだわ。

四角い窓から見える小さな空しか知らないけど、本当はきっと想像もできないような世界が広がってるんだろうな、っていう気持ち。

f:id:yunfao:20171106020105j:plain

f:id:yunfao:20171106020113j:plain

 

先生がいつか見せてやるぞ!

f:id:yunfao:20171106020129j:plain

f:id:yunfao:20171106020140j:plain

 

「伸びてゆく虹の先」は窓からは見えない。

いつか外に出てその虹を追いかけていったら、きっとあなた(俺のことな!)に出会えるっていう詩がロマンティックでめっちゃイイんだよ。俺ロマンティックなの好きなんだよ。素敵すぎる。

f:id:yunfao:20171106020155j:plain

f:id:yunfao:20171106020218j:plain

 

曲名が分からない

そこそこしっかり調べてみたんだけど、曲名が分からない。

公開されてないのか、そもそも曲名なんて与えられていないのか。

スタッフロールに「Chisato Song」っていう表記は出てくるけど、コレは曲名じゃないと思うし。

気に入った曲の曲名が分からないのって結構辛いかも・・・。誰か教えてくれw

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

 

 

おまけ

ここまで書いてて気付いたんだけど、昔からすごく好きなキャラソンである、ドリクラの亜麻音の「夢見るCaged Bird」に似てるから、ちさとさんの主題歌も好きになって当然なんだ。

パクリとかそういう話じゃなくて、歌詞の内容とかフレーズとか、ちょっと古臭い感じとかね。

「いつか」とか「きっと」とか、そういう想いを馳せてる系の歌が好きっぽい。

 

久々に動画観たんだけど、ドリクラは随分昔のゲームなのにカラオケシーンの完成度超高いな。(゚Д゚)

f:id:yunfao:20171106025637j:plain

DREAM C CLUB ZERO Special Edipyon! - PS3

DREAM C CLUB ZERO Special Edipyon! - PS3

 
ドリームクラブ 亜麻音編 (みのり文庫)

ドリームクラブ 亜麻音編 (みのり文庫)