ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【39】【サマーレッスン:新城ちさと】夕暮れ時の青春追加シチュで、早速セーラー服姿のちさとさんにコクってきた

f:id:yunfao:20171103195624j:plain

いずれブレザーに逆転される日が来る。死にたい。

 

■重大なネタバレは全く、または殆どありません

■重要なネタバレは少しだけあります

■重要なネタバレを含む記事のため閲覧注意

 

2017/11/2に新城ちさとさのシーン+衣装の追加DLCが配信された!

待ってました!

「夕暮れ青春編」「歌謡ショウ」なるもののシチュエーションイベントと、それに合わせた衣装2種(それぞれにカラバリ3種あり)が追加される。

歌謡ショウの方は微妙に謎だけど、夕暮れ青春編は響きからしてイイ感じ。

さっそく行ってみよう!

なお、動画は記事の下の方にあります。

f:id:yunfao:20171103195628j:plain

f:id:yunfao:20171103195638j:plain

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

 

 

この追加DLCに限ったことじゃないけど、買えばそのイベントを強制的に発生させるラッキーアイテムがいくつか貰える。「学校生活に関するいいことがあります」。

こいつを使えば夕暮れ編イベントが起こる。

本編でも入手できるけど面倒だし運要素必須なので、大切に使っていこうな。

f:id:yunfao:20171103195646j:plain

 

セーラー服が似合うぜ、ちさとさん!

ブレザー制服を着ていたとしてもどうせ似合ってるんだろうけど・・・イメージしてみたところ、やはりセーラー服が似合うと思う!

アナログお嬢様って感じがするね!

後姿からして俺ヤバイ。

f:id:yunfao:20171103195702j:plain

 

うおふぉふぉふぉおふぉ!!

襟のタイプはスタンダードな関東襟寄り、装飾はスカーフ。

素晴らしいぞ。スタッフの中に俺が居たのかもしれない。

f:id:yunfao:20171103195713j:plain

 

VRで超接近してみると、生地の感じがよく分かる。

PSVRは画質に限って言えば他のVRゴーグルよりも低めということで、遠めだと分かりにくい生地の質も、近くから見れば直感的にわかるのだ。

バンナムの作り込みのおかげだ。ありがとう。

f:id:yunfao:20171103195721j:plain

 

可愛い。

でかしたぞバンナム! 最近たるんでるとか言ってゴメン。

f:id:yunfao:20171103195735j:plain

 

どんなシチュエーション?

そもそもなんでこんなロマンチックな場所でロマンチックな事になっているのかって話なんだけれども、これは学校編入が待ち切れなくなったちさとさんが、独自で学校制服を入手してしまい、そしたらマンガで読んだことあるような青春チックなシーンを体験してみたくなったため、夜18:00頃に先生を神社に呼び出したっていう。

なんと自己中な!だがそれがいい。

俺先生、教え子に電話一本で呼び出される!

f:id:yunfao:20171103195653j:plain

ちさと「学生らしいラブロマンスがやってみたいの!」

俺先生「はいはい、只今ー!」 

 

設定を教えてください

ちさと「先生は、不遜にも私に恋をしているしがない生徒。ふふ☆

    ある日突然ここに呼び出して、私に告白しようとしているの。

    そういうコト学校ではよくあるんでしょう?」

ぶっちゃけそんな呼び出し型の告白はあまり無いかもしれないけど・・・

なかなかイイ設定だね!

f:id:yunfao:20171103195742j:plain

 

ちさと「ほらぁ、早く告白してみなさいよ」

 

うはー、ヤバイんだが。

俺先生がLINE的なもので指摘してたけど、普段態度大きいよね。

その常に上から目線の性格が好きだわ。本人は否定してたけど、Sっぽいよね。

f:id:yunfao:20171103195751j:plain

「無難な告白」と「強気な告白」が出てきた。

ここは「強気な告白」をして、返り討ちにされよう。

ここまでがちさとファンとしての流儀というか、テンプレ。いいな?

 

ちさと「はぁ? よくも私にそんな口を利けたものね。

    あまり調子に乗っていると、この学校に居られなくしちゃうわよ?」

そう言いながら意地悪げな表情で見つめてくる。

よい・・・、よいぞ・・・!

f:id:yunfao:20171103195759j:plain

期待を裏切らない、そんな何よりも大切なものが詰まっているエキストラシーンイベントだった。

 

衣装と選択肢のバリエーション

セーラー服はあと2種類のカリバリを残している。

セーラー服といっても様々なタイプがあるので、様々なタイプの造形を用意してくださいってのが本音だけど、さすがのバンナムもそこまではやってくれない。

せいぜい色が違うだけである。

しかしその色のチョイスがよい。

 

ブラックに近いブラウンの生地に、ダークイエローのラインとスカーフ。

それから黒ハイソ。白ハイソ派との黒ハイソ派の双方に配慮した素晴らしいチョイス。

f:id:yunfao:20171103195807j:plain

f:id:yunfao:20171103195815j:plain

 

次にやや暗みが掛かった感じのホワイトな生地に、グリーンとグレーを混ぜ合わせたような色(これ何ていう色だろ?)のラインおよびスカーフ。スカートはグレー。

これもイイ! 上品な学校のやつって感じ出てるね!

f:id:yunfao:20171103195844j:plain

f:id:yunfao:20171103195854j:plain

 

とにかく・・・だ。

 

ピンクとかライトブルーのようなイカれた色のセーラー服が登場しなくて良かった。

 

おかげで少なくとも俺は、どのカラバリでも最高に楽しめる!

ラッキーアイテムの生徒手帳を、本編でがんばって集めよう!

 

プレイ動画はこちら。

2017/11/2配信の、もう一つのイベントも入ってます。


声なし[サマーレッスン]新城ちさと#8 夕暮れ青春/アイドル歌謡ショウ

 

ちなみに、以前の追加DLCの2つ(手品とか)の記事はこちら。

www.gameocean-yunfao.com

www.gameocean-yunfao.com

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

 
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) 【メーカー生産終了】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) 【メーカー生産終了】

 
プレイステーションストアカード 10000円【プリペイドカード】

プレイステーションストアカード 10000円【プリペイドカード】