ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【34】【プレイルームVR】オモチャをコンプリートしたぜ! そして残ったものは喪失感

f:id:yunfao:20171027011048j:plain

タダより安いものはない。PSVRを手に入れたらまずダウンロードしておけばよい。

 

■重大なネタバレは全く、または殆どありません

■重要なネタバレは少しだけあります

■重要なネタバレを含む記事のため閲覧注意

 

ファースト製の無料配布のミニゲーム集なんかにゃ興味ねーぜ!

↑以前の俺ならこうだった

が、VRは話が別だ。VR補正スゴいぞ!

まだまだコンテンツが選り取り見取りとはいかないVRタイトルであれば、ファースト製のミニゲーム集だろうが何だろうが、とりあえずタダで落とせるものは落としてみようじゃないか。

f:id:yunfao:20171027011052j:plain

 

一番好きなのは「MINI BOTS」

意外と楽しいんだな、これが。

遭難してる同胞をレスキューしながら進んでくアクションとか、ガトリングガンを操ってブロック宇宙人を撃退するやつも面白いんだけど、一番気に入ったのは、それらのミニゲームで手に入れたコインを投入してUFOキャッチャーをプレイし、ロボットやオブジェクトを集めて鑑賞する「MINI BOTS」

f:id:yunfao:20171027011101j:plain

 

眺めてるだけで楽しい

よーく見てみると、コイツら結構面白い動きをしている。

ゲーム筐体で遊んでて、ミスした腹いせに筐体をブン殴ったりして逆に自分が痛い目を見ていたりw

なんかケンカを始めて飲み物を奪い合ったりw

プールを浮き輪に乗って漂ってたらサメのような何かに襲われていたりw

ここには書き切れないくらいミニボットとオブジェクトの種類は豊富で、自分の目で好きなように眺めてると、意外と飽きないことに気付いた!

f:id:yunfao:20171027011146j:plain

一つのオブジェクトのモーション・・・というかアクション?が結構長めなので、ついじっくりと見てしまう。

正面の建物の屋上のUFOなんかは1ループするまで眺めてると、結構面白い動きをしていると思う!

宇宙人のようなものを輩出→回収→離陸→天井のガラス窓から飛び出してどっかいっちゃう→別のガラス窓から戻って来る→着陸→宇宙人輩出の繰り返し。

しかし天井付近で彷徨いながらあっちこっちにゴツゴツぶつかったりしてるとは、全く知らなかったね。

一つの何かをずっと追って見ていると、新しい発見があって面白い。

f:id:yunfao:20171027011244j:plain

f:id:yunfao:20171027011250j:plain

f:id:yunfao:20171027011108j:plain

 

物集めが普通に楽しい

少しずつオブジェクトが増えていくのが楽しい。

賑やかでいいね!

f:id:yunfao:20171027011115j:plain

f:id:yunfao:20171027011121j:plain

f:id:yunfao:20171027011131j:plain

f:id:yunfao:20171027011137j:plain

 

この、左を見ても右を見てもミニチュアだらけの賑やかな感じが、思いのほか気に入っている俺がいる。

新しい自分発見って感じw

f:id:yunfao:20171027011201j:plain

f:id:yunfao:20171027011209j:plain

f:id:yunfao:20171027011215j:plain

 

VRによる没入感のおかげで、集めたミニチュアに囲まれて過ごせるのがよい。

上下左右360度、どこを向いても眺めて遊べる空間がある。

まさに、プレイルーム。

f:id:yunfao:20171027011223j:plain

f:id:yunfao:20171027011230j:plain

f:id:yunfao:20171027011238j:plain

 

コンプリートしたら喪失感が残った

これ以上、オブジェクトが増やす事ができない悲しみを知る俺。

寂しいでござる。

 

アップデートでオブジェクトの種類を追加!

または・・・

オブジェクトを自由に配置できる!

っていうのが出たらいいなぁ~とか夢物語を考えてしまった。

まぁ流石にムリかな。無料のゲームだし。

 

どんなものでも、集めてるうちは楽しいんだけど、集め終えてしまうと後は次第に冷えていくだけ。ああ、かなしい。

この空間をどんどん広げていけたらいいのに。

f:id:yunfao:20171027011153j:plain

 

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

 
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) 【メーカー生産終了】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) 【メーカー生産終了】

 
プレイステーションストアカード 10000円【プリペイドカード】

プレイステーションストアカード 10000円【プリペイドカード】