ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【27】【サマーレッスン:新城ちさと】催眠術・手品の実験台にされてきたぜ! 2本目の剣を刺すちさとさんの虜になりそう

f:id:yunfao:20171020212755j:plain

これイイな・・・ 買い食いとタンブラーのと合わせて1,380円か、安いな。・・・あれ・・・?

 

■重大なネタバレは全く、または殆どありません

■重要なネタバレは少しだけあります

■重要なネタバレを含む記事のため閲覧注意

 

2017/10/19に、新城ちさとお嬢様の追加DLCが配信された。

催眠術や手品ショーの実験台にされr・・・なることができるというDLCだ!

早速実験台にされてきたので、日記を書こうと思う。

なお、同じく追加DLCで追加されたレッスンやイベントの様子はこちら。

 

「誰でもできる催眠術」とかいう超つまらなさそうな本で、催眠術のコツを習得したと言うちさとさん。

ほう・・・。とりあえず見せてごらん。

f:id:yunfao:20171020212954j:plain

可愛すぎて気が狂いそうだぜ!

俺ね、人差し指さされるの好きなんだよね!

なんだよこの追加DLC!

 

ちなみに、な~んにも反応してあげないと、

 

ちさと「はぁ~・・・やっぱりダメね。

    先生も付き合い悪いんだから」

 

ってガッカリされる。・・・ん? ノリ付き合いでやってたの?

 

というわけで、何かあると思って、次は頭をガクっと下向きに落として催眠術に掛かり眠りに付くフリをして、太ももを眺めてみたが特に変化なし。

その次はちさとさんの指の動きに釣られるように、首をぐる~りぐる~りと回してみると・・・ これが正解だったようだ。

周囲が演出的に暗くなり、俺先生が公式に寝たフリを開始する。

f:id:yunfao:20171020213052j:plain

ちさと「まさか・・・ホントにかかったのかしら・・・?」

・・・と呟きながら、顔をめっちゃ近づけてくる。

めっちゃ近いです!!

吐息が顔に掛かった気がします!!

で、ここからがお嬢様の本領発揮。

 

ちさと「ワン!・・・と、3回鳴いてみなさい?」

 

さすが、「Sっぽいよね」w

やっぱりちさとさんの方が性格に問題あるんじゃないの?w

 

ここで俺先生、目を覚ます。

俺先生「本当にかかったと思ったの?」

f:id:yunfao:20171020213102j:plain

ちさと「よくも騙してくれたわね。

    もっと早く言ってよ!

    先生のばか!」

ふひひ。

f:id:yunfao:20171020213107j:plain

 

今度は手品を習得したという、ちさとさん。

マジックにハマってるのねw

ちさと「私の手品の実験台になってくれない?」

俺  「は、はひ!」//∀//

f:id:yunfao:20171020213010j:plain

 

手品と言っても、手品道具を通販で買ってみたので試してみたい、っていう。

最近はこんなの売ってんのか・・・。

f:id:yunfao:20171020213004j:plain

 

ガタゴト・・・ ガサゴソ・・・

 

飛びヒゲ危機一髪(だっけ?)みたいな感じの串刺しショーだ。

俺先生はあちこちに穴が開いたマジックボックスに入れられ、動きを封じられた。

そして、家の蔵で発見したとかいう本物の剣を構えてみせるお嬢。ギャー!(゚Д゚;)

ちさと「これは本物かもしれないけれど・・・こっちの箱に秘密があるの♪」

f:id:yunfao:20171020213016j:plain

 

ザック!!

f:id:yunfao:20171020213022j:plain

これね、スクショでは伝わらん。

VRでコレやられると結構ドキドキするからね。

もちろん、仮想現実なわけだから本当に刺されるわけじゃないってのは理解してるよ?

しかしVRとは、人間の感覚をコントロールし脳を騙す技術なのだよ。

理屈では大丈夫だって分かってても、刺される瞬間は「うっ!」って構えてしまうし、心拍数も多少であっても上がってしまうんだよなあ。

これがVRの面白いところだね。

また、手品なので刺されたように見えても実際は刺されてないっていう感覚が、VRでの感覚そのものであるから、コンセプトにもバッチリ合っててアイデアが良く活きているイベントだと思う。

それからね、このイベn・・・

ちさと「じゃあ、2本目ね」

俺「・・・へ?」

f:id:yunfao:20171020213028j:plain

 

ザクッ!!

ぐあああ!

f:id:yunfao:20171020213034j:plain

1回目と違って躊躇いがなく、素早い動作で不意打ち気味に刺してくる2本目・・・

ドキドキしました。

さらに、

ちさと「ほうら、凄いでしょ? アハっ! ザックザック!

    これなら何回刺しても大丈夫ね!

    フフ、痛くないでしょう? ンフ☆ ザックザックザック!!

可愛いwww

夢中になって何度も刺して抜いてを繰り返すちさとさんが、怖可愛い!w

なお、3本目はサイドからヤられます。

f:id:yunfao:20171020213040j:plain

 

ちゃんと貫通しているかチェックしている模様。

あー・・・ちさとさん・・・たまらねえ・・・

f:id:yunfao:20171020213046j:plain

 


声なし[サマーレッスン]新城ちさと#6 催眠術/手品/間接キス

 

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

 
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) 【Amazon.co.jp限定】アンサー 縦置きスタンド付 & オリジナルカスタムテーマ配信
 
プレイステーションストアカード 10000円【プリペイドカード】

プレイステーションストアカード 10000円【プリペイドカード】