ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【26】【サマーレッスン:新城ちさと】間接キスはイケナイこと! 追加DLCのちさとさんは感情豊かで可愛すぎ

f:id:yunfao:20171021000025j:plain

これはイイ追加DLC! 価格に見合ってるって思ってしまった!

 

■重大なネタバレは全く、または殆どありません

■重要なネタバレは少しだけあります

■重要なネタバレを含む記事のため閲覧注意

 

こんな感じのコスチュームが追加される。

大胆にも太ももが・・・晒されている・・・!

f:id:yunfao:20171020212800j:plain

 

「フェミニンゴス ノワール」を選択。

f:id:yunfao:20171020212812j:plain

f:id:yunfao:20171020212819j:plain

f:id:yunfao:20171020212827j:plain

f:id:yunfao:20171020212833j:plain

 

デフォルトコスよりも数割増しに可愛く見える!

なぜだ!? 微妙に大人っぽく見えるからかなぁ。

f:id:yunfao:20171020212840j:plain

f:id:yunfao:20171020212848j:plain

 

フェミニンゴスノワールとかいう服がどういう生地で作られてるのかとか、そんな事はサッパリな俺先生、めっちゃ間近でまじまじと見つめる。

f:id:yunfao:20171020212906j:plain

いやーVRって不思議だね。

スクショに落としてしまうと全く分からんのだけど、VRを通して眺めたときはもっと材質が直感的に認識できるような感じだった。

触らなくても手触りが伝わってきそうっていうかさ。さわりてぇ。

 

この追加DLCをインストールすると、新たなレッスンが追加される。

鵜飼がちさとさんの為に用意したというレッスン、その内容はだな・・・

「買い食い」である。

鵜飼「レッスンの準備ができました。

   ちさとちゃん、喜んでくれるといいですね!」

鵜飼よ、お前の本社での仕事っぷりが心配になってきた。

 

「買い食い」のレッスンでは売店か何かでアイスを買い、それを食べるというトレーニングにより、ちさとさんの「ノリのよさ」等の能力を高めることができる!

自分で書いてて混乱してきた!

f:id:yunfao:20171020212900j:plain

 

適切なアドバイスをあげると、お返しとばかりにペロペロしたアイスの先端をこちらに差し出してくるぞ!

お、おちょくられてる・・・! おちょくられてますぞー!!

f:id:yunfao:20171020212912j:plain

 

神社といえば、今回の追加DLCによりタンブラーで水分補給のラッキーイベントも発生するようになる。

ちさと「あら?(ニヤリ)

    先生も飲みたいの?」

L2またはR2ボタンを押すと、(差し出された)タンブラーを持てる。

「持つ」じゃなくて「持てる」。←ココ重要

f:id:yunfao:20171020212921j:plain

そんな事されたらなぁ・・・

そんな事されたらなぁ・・・!

先生本気にしちゃうゾ?!

思考回路はショート寸前。ハートは万華鏡。

R2! パシっ!

 

ちさと「え・・・? ちょっと・・・!」 ←ホントにタンブラー取られると思ってなかった

 

見てこの不安そうな顔・・・というより、怪訝そうな顔というべきかな?

可愛すぎー!

f:id:yunfao:20171020212927j:plain

 

タンブラーを掴んだその右手を口元に近づけると・・・

ガタッ!!

ちさと「本当に飲むなんて!?」

ふひひ・・・! ←ゲス顔

f:id:yunfao:20171020212938j:plain

ちさと「それ、私が口を付けたものなのに・・・

    イケナイことなのよ?

    それとも最近は普通なの?

    読んだことあるわ、たしか間接・・・ナントカ・・・」

 

いやいや、「間接」まで出て「キス」が出ないことは流石にないだろうw

 

ちさと「キs・・・! そんな大きな声で言わないでよ!

    ・・・もう、私帰るわ」

そう言い残してキレて帰ってしまう、ウブなちさとお嬢さん。

f:id:yunfao:20171020212944j:plain

でも最後に振り返って「でも明日もちゃんと来なさいよね」って言う。

ほんと可愛いなこの人。

ちなみに、タンブラーを受け取らずに心を凍てつかせてグッと耐えると、引っ掛からない先生に残念がりつつも、「紳士で安心した」と褒められます。

フッ・・・俺が紳士かい・・・w

 

同DLCで追加されるラッキーイベント(催眠術と手品)に関してはこちら。

 

 


声なし[サマーレッスン]新城ちさと#6 催眠術/手品/間接キス

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) 【メーカー生産終了】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) 【メーカー生産終了】

 
プレイステーションストアカード 10000円【プリペイドカード】

プレイステーションストアカード 10000円【プリペイドカード】