ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【24】【サマーレッスン:新城ちさと】一緒にゲームしただけで好きになってしまいました

f:id:yunfao:20171018020104j:plain

タイミング良くボタンを押すことで、トマトを箸で掴むという斬新なゲーム。

 

■重大なネタバレは全く、または殆どありません

■重要なネタバレは少しだけあります

■重要なネタバレを含む記事のため閲覧注意

 

ホラーかい。

f:id:yunfao:20171018020436j:plain

 

ちさと5周目だったかな。

4周目は水着でプレイしてみたけど、やっぱり変だった。


声なし[サマーレッスン]新城ちさと#3

これを着せると一気にゲームらしさが増してしまうため、やはり普通のコス(着ててもおかしくないコス)が一番だ。

というわけで、今回は「黒刺繍のブラウス」をセレクト。

f:id:yunfao:20171018020131j:plain

早期購入特典の2着のコスチュームの片割れなんだけど、いやー実にショボいですね。

こんなデフォコスからちょっと手を加えてコピーしたら作れそうなデザインじゃなくてよ、もっと気の利いたやつが良かったね。

しかし、可愛い。ちさとさんに罪は無い。

f:id:yunfao:20171018020115j:plain

f:id:yunfao:20171018020123j:plain

 

今回の周回で追加されたレッスンは「おしゃれ研究」

これは、ちさとさんにおしゃれを研究させるレッスンなのか、

または、この科目を用意した鵜飼のおしゃれ研究の成果を伝授するレッスンなのか。

f:id:yunfao:20171018020140j:plain

鵜飼「改めて若い子のおしゃれって・・・スゴいですね!

   あ、ああいえ! 私もお洒落は考えてますヨ?!

   ただ・・・なんか時代というか、時の流れというか・・・

   こういう事も教えないと・・・なんだよネー! みたいな・・・?」

お前は一体何を言っているんだ。

f:id:yunfao:20171018020107j:plain

鵜飼うぜーw ウザ可愛いw

 

若い女の子のおしゃれの基本の一つ、マニキュア。

せっかくのキレイで高潔な爪にそんな俗的なもんをベタベタ塗りおって・・・って、俺は思うけどね。女子は好きだよねー。

f:id:yunfao:20171018020147j:plain

すごくどうでもいいけど、若い女の子にマニキュアを教える男家庭教師ってちょっとカッコイイかもw 万能ばぁやも若い子の流行には一歩及ばない感じなのかな

ちなみにアドバイスの正解は「瞑想して集中する」。解せん・・・。

f:id:yunfao:20171018020205j:plain

 

お待ちかね、休憩中ラッキーイベントのゲーム勝負です。

きたー! これが楽しみで家庭教師やってんだぜ! ←問題発言

f:id:yunfao:20171018020212j:plain

 

ゲーム機1つを2人で手に持って遊ぶゲームだと・・・?

いったい何時の時代のゲーム機なんだ!

ちなみにちさとさんが仕掛けてきたゲームのタイトルは、

「TOMATO & CHOPSTICKS」!

直訳すると「トマトと箸」。

意訳しても「トマトと箸」になりそうだ。

f:id:yunfao:20171018020218j:plain

 

ルールは超簡単。

タイミング良くボタンを押すことで、何故か飛んでくるトマトを箸でキャッチするというもの。ジャストタイミングでキャッチするほど高得点である。

なんと斬新な! ファミコン時代に出ていたら爆売れ間違いない斬新さである。

f:id:yunfao:20171018020321j:plain

 

まぁ、ゲームの内容なんかどうでもいいんだよなぁ。

すぐ隣のちさとさんが気になってしまってたまらんのだよ。

VR技術と吐息の演技のコラボレーションが成せる業でしょうか。

本当に隣にいる感がすごい!

ちさとさんがリアルな人間に見えるかどうかって話じゃなくて、あくまでも存在感的な話だけど。こりゃーたまらんよマジ。

たとえ「TOMATO & CHOPSTICKS」がどんなにクソゲーでも、物凄く幸福なひと時を楽しめます。

ちさとさんを好きになります。

昔、「男ってのは女の子とゲームで遊んだだけで好きになってしまう生き物」・・・みたいな意見をスレかどこかで読んだことあるけど、これを書いた奴はきっと未来へタイムスリップしてサマーレッスンを体験していたに違いない。

 

ついでに、時々ドヤ顔でこちらを見てくるのもすごく可愛い。

f:id:yunfao:20171018020315j:plain

 

とても可愛いので4枚もピックアップしてしまった。

f:id:yunfao:20171018020328j:plain f:id:yunfao:20171018020348j:plain

f:id:yunfao:20171018020353j:plain f:id:yunfao:20171018020359j:plain

 

そして、ゲームに敗北する俺先生。

 

ちさと「あ・・・ 勝っちゃった。

    ど~お? 私、上手いでしょ?

    また挑戦受けてあげるわ」

 

フ・・・ ・・・まぁまぁかな。

たとえゲームのルールを知らなかったとしても、俺を相手にここまでやるとは。

少しは褒めてやるかな・・・。

口ぶりからすると、時々このゲームをプレイしてるようだけど、もしやばぁやと対戦したりするのかな。

なんとなくだけど、ばぁや超強そうだな。

 

ところで、BGMが全く同じだった事から、ゲームに挑戦のレッスンでプレイしてるタイトルも「 TOMATO & CHOPSTICKS」という事が判明!

そうか・・・キミはレッスンとはいえ、こんなクソゲーをあんなに真剣な表情で・・・。

・・・萌える・・・!

f:id:yunfao:20171018020407j:plain

 

この記事のあたりのプレイ動画はこちら。


声なし[サマーレッスン]新城ちさと#4

 

おまけ。

ちさとさんがこっそり家を抜け出してきて(!?)喫茶店にいる俺先生に会いに来るというまさかのイベントが発生!

飲み物が欲しいとタカリだしたので、『とびきり』を注文。←表現がちょいキモいw

f:id:yunfao:20171018020456j:plain

ストローが2つある事を疑問に思いつつも、その理由まで至らなかったちょっと抜けてるちさとさん。

ふふ・・・ちさとさんが口を付けたら俺も一緒にチューチューして驚かせてやろう♪

しかし・・・・・・

f:id:yunfao:20171018020507j:plain

 

ドン引きされました。

f:id:yunfao:20171018020512j:plain

あ・・・あれ・・・?

ダメ? アウト? キモいとこ露呈しちゃった感じ?

ゲームっぽい展開があったかと思えば、選択肢が妙にリアル寄りだったりと、サマーレッスンはなかなか難しいなァ・・・。

 

新型PSVR↓

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

 
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) 【メーカー生産終了】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) 【メーカー生産終了】

 
プレイステーションストアカード 10000円【プリペイドカード】

プレイステーションストアカード 10000円【プリペイドカード】