ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【23】【祝姫 -祀-】第1章感想:謎展開を死ぬほどばら撒かれて、混乱してるうちに1章終了

f:id:yunfao:20171017004158j:plain

あ、あれ・・・?これPC版はエロゲだったっけ・・・? って思ったw

 

■重大なネタバレは全く、または殆どありません

■重要なネタバレは少しだけあります

■重要なネタバレを含む記事のため閲覧注意 

 

このゲームの概要はこちら。

 

ヒロインの一人、「春宮椿子(はるみや つばきこ)」ちゃん。

通称、キコちゃん。

結構可愛いな?

f:id:yunfao:20171017004206j:plain

 

しかし彼女は・・・

 

ゲーム開始後、5分もしないうちに死にます。

f:id:yunfao:20171017004201j:plain

f:id:yunfao:20171017004851j:plain

 

まぁ、夢オチなんですけどね。

f:id:yunfao:20171017004214j:plain

でもインパクトはあったし、初っ端からホラーストーリーの入口っぽい展開のおかげでグダグダしてなくて良かったな。

学園モノは最初がダレやすいので、怪異的な出来事がバンバン発生して楽しい。

ただし、その殆ど・・・いや、全てが意味不明な内容の連続である。

これ、最終的にちゃんと収拾が着くのかなって、今から若干不安になるレベルw

↓何もかもが意味不明な展開

f:id:yunfao:20171017004251j:plain

 

第1章で最初に「うわー・・・」って思ったのは、何てことはない、クラスメートの不良が同じくクラスメートの黒髪ロングちゃんを地面に這い蹲らせて、さらに自分の足の指を強制的に舐めさせてるシーンな。

うわー・・・お前の性癖なんか知りたくなかったー・・・

っていうか、なんつーサイテーな事してんだテメー。

しかし・・・

f:id:yunfao:20171017004241j:plain

翔「こいつはさ、俺の女なワケ」

嘘だっ!!!!!!(゚Д゚)

・・・と言いたいところだけど、黒神十重(くろかみ とえ)さんはマジでこの金髪の不良のカノジョらしくて、更にドン引きしたね。う、うわー・・・。

で、指舐めさせるのに飽きたら黒神さんを蹴飛ばしたりよ。

引くわーw

これまだ序盤の出来事だったけど、このあとずっと、コイツどうやって死ぬんだろって。っつーか早く死ねw しーねw

翔の壮絶な最期が楽しみで第1章プレイしてました。

ちなみに、彼は女型のバケモノにベアハッグされて砕け散るという、一風変わった死に方をします。

なんか面白かったから許してやろうw

↓これに抱き締められて死ぬ

f:id:yunfao:20171017004338j:plain

 

クラスメートであり、不良のカノジョである黒神さん。

どうもこのゲームのメインヒロインっぽいんだけど、如何せんセリフが電波すぎてどんな子なのかさっぱり分からない。

目は基本的にレイプ目だし、いきなり泣き出したりする。

言葉は「・・・・・・キ・・・・・・ヘ・・・・・・」とか呟いたりする。

f:id:yunfao:20171017004248j:plain

でも、黒髪ロングはやっぱいいよな!

俺は黒神さんの味方だ!

「待ってた」とか(来るのが)「遅すぎる」とか言うあたり、転生モノなのかなーって思った。

古い時代の白装束のような姿の黒神さん的何かの映像を垣間見たりするので、転生モノの中でも大昔からずっと続いてる呪縛とか何とか、そんな感じの? AIRみたいなさ。

f:id:yunfao:20171017004255j:plain

涼が黒神さんに何故か心を惹かれ続けてしまうのとシンクロして、俺も第1章では黒神さんの事が気になって仕方ないぜ!

 

普段は全く会話が出来ないレベルで頭イっちゃってる黒神さんだけど、マネキンだらけの異空間のような場所にいつの間にか二人で迷い込んだ(?)時には普通に会話できたな。

f:id:yunfao:20171017004307j:plain

黒神「樹如きで後れを取るひ弱に、頼れることなどない・・・」

あー・・・黒神さんって男口調だったのー・・・?

しかも何かキツいw

話してる間は常に見下されてる感じがしたね。

だがそれがいい。

そんな風に高圧的にされると、好きになってしまいそうだ!

 

で、いい感じにお話できたと思ったら・・・・・・

 

スイッチON!

f:id:yunfao:20171017004311j:plain

 

突然何かが憑依したかのように、黒神さんの雰囲気が豹変する!

いいぞ! 俺はギャップフェチ・豹変フェチなんだよな!

f:id:yunfao:20171017004323j:plain

そして涼に覆いかぶさってキス・・・

・・・というより強引に唇を奪ってきた!

ぬ、お、おぉぉ・・・!

突然なぜキス!? って思ったけど、嬉しいからいいか!

・・・と言いたいところだけど、翔の足の指をちゅぱちゅぱした唇でキスされるのはなんかヤだな・・・って思ってしまったりw

 

黒神「愛してっ、・・・愛して煤払・・・っ。はぷっ、・・・んんんん・・・っ

   愛してっ、愛してよ煤払っ、愛が欲しいの、赤ちゃん欲しいッ!

f:id:yunfao:20171017004326j:plain

あ・・・、赤ちゃん・・・?

何が何だかわからんw

 

そこに翔が乱入! いや、もうホントにワケわからんw

f:id:yunfao:20171017004330j:plain

黒神さんの態度もコロコロ変わるしなー。

涼の赤ちゃんが欲しいとか狂ったように叫び出したかと思えば、今度は翔に媚を売り始めるしなー。

色んな意味で興味が湧くキャラだ。

 

ちなみに、このあと全身が肉という肉で多い尽くされたモンスターと、角が生えた女のシルエットのモンスターに挟み撃ちにされます。

そして翔はベアハッグされて死ぬ。←w

そこで現実世界に戻ってきて、黒神さんがこれまたワケのわからん事を口にして・・・・・・

f:id:yunfao:20171017004342j:plain

 

黒神「十重はもう、・・・こんな生に、・・・耐えられません・・・」

 

って言って、自殺してしまう。

f:id:yunfao:20171017004345j:plain

 

第1章、完。

えー・・・・・・w

 

この流れも夢オチってことで片付けてしまうのだろうか。

でもまぁ、とにかく謎展開がこれでもかってくらい続くので、逆にいい感じに祝姫ワールドに引き込まれた感じがした。

 

祝姫 -祀-

祝姫 -祀-

 
祝姫【通常版】

祝姫【通常版】

 
祝姫 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

祝姫 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

  • 作者: 竜騎士07,株式会社DMM.comラボ,タナカトモ,和遥キナ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る