ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【20】【サマーレッスン:新城ちさと】早速ちさとお嬢さんのオモチャになってきたぜ!

f:id:yunfao:20171012194815j:plain 

いやぁー普通に可愛いだろ・・・。ちさとブスってどこの世界の話だ。

 

0時ちょうどに早速ちさとお嬢さんに会ってきました。

風邪っぽかったけど無理して会ってきたぜ。

 

サマーレッスンもシリーズ第3弾、今回の教え子はとってもVIP。

余裕で会社経営とかやってる大金持ちの令嬢、「新城ちさと」です。

あえて、ちさとさんと呼ばせて頂こう!

 

鵜飼が言うには、

鵜飼「新城家が本気を出したらウチみたいな会社なんてトーンと吹っ飛んでしまう」

との事。

だから決してお嬢様に失礼があってはならない、と。

しかし一風変わった依頼だからこそ俺先生に向いてると思い、仕事を引き受けてしまったのだそうな。コイツは・・・(^-^ )

 

ちさとさん登場。これまでの二人とはオーラが違う。

f:id:yunfao:20171012194819j:plain

 

こちらを訝しげに見つめてくるその瞳がたまらんのです。

f:id:yunfao:20171012194831j:plain

 

ちさと「あなたが先生?」

ちょっとからかって「No」を選んでやろうかと一瞬思ったけど、鵜飼の「会社がトーンと吹っ飛ぶ」という言葉を思い出し、おとなしく自己紹介する事にした。ガクガク・・・

f:id:yunfao:20171012194825j:plain

 

しかし、実際のところちさとさんは礼儀正しく、お客さん(俺先生)への気遣いもできる良い子の中の良い子。会社を消される心配なんか不要だと、すぐ分かった。

そのへんの適当なB級ギャルゲーに出てきそうな、世間知らずな上に礼節も知らない、粗野で乱暴なイカレ頭っぽい女だったらどうしようかと思ってたけど、本当に上品なお嬢さんという印象です。

あと、黒髪のショートカットってとこもイイよね。お嬢様=金髪ってのはもう飽きた。

f:id:yunfao:20171012194909j:plain

 

ちさとさんは筋金入りの箱入り娘のため、自宅学習ながら成績は超優秀。

そのため、世間一般知識をレッスンで学び、学校に通うことを家政婦長たる「ばぁや」に認めさせることが目的なのだ。

ちさと「学生らしい暮らしも、遊びもしてみたい」

可愛くねえッスか。ありきたりかもしれないけど。

ちょっと寂しげな雰囲気を出しつつも、学校に通うことを夢見て目を輝かせてる感じが、そして「先生だけが頼りなの」という言葉を口ではなく目で訴えてくるような感じがラブアローシュートとなって俺の心を貫く!

任せてくれ、必ずキミを学校に通わせてみせる! ばぁやって聞くからに手強そうだけど

f:id:yunfao:20171012194916j:plain

それにしても、いくら世間知らずだからって、スマホは分かるだろ・・・?

「すまーと・・・ふぉ~ん?」もバッチリ可愛かったぜ・・・。

 

デジタル機器の操作は全然ダメダメなので、最初の2~3日は俺先生とのチャットの文章もてんでボロボロでとても可愛い。まあ、若干ホラーっぽく見えなくもないかな・・・

f:id:yunfao:20171012194844j:plain

「じぶんのちからで ともだちが ほしい」にはグッときたな~。

これ以外の場面でも何度か口にするんだけど、ちさとさんは学校に通って年頃の女の子らしく、友達を作りたいのだ。

 

レッスンの科目は初見なのでまだ3種類しかないけど、そのうち増えていきます。

相変わらず、家庭教師こんなんでいいなら俺も家庭教師やりてーよ!って思わせてくれる内容ばかり。

f:id:yunfao:20171012194850j:plain

 

パソコンのキーボードの使い方を教えてあげるレッスン。

人差し指オンリーで一生懸命タイピングしてるトコが可愛くないか?!

俺にもそんな可愛い頃があったわ。

f:id:yunfao:20171012194857j:plain

 

マンガのコマを読む順番を教えてあげるレッスン。・・・・・・レッスン・・・?

f:id:yunfao:20171012194929j:plain

f:id:yunfao:20171012194923j:plain

 

すまーとふぉ~んの使い方を教えてあげるレッスン。

f:id:yunfao:20171012194941j:plain

まぁ個人的な感想だけど、レッスンの内容自体は過去の2作品よりも面白いかな。

遊びの内容に特化しているぶん。

ぶっちゃけ、知恵の輪やトランプ遊びをさせてクーラーを弱めるとか何とかだったり、ケン玉や活花や日本童話を見守ってるだけのレッスンはつまらなかったもんな、正直。

休憩中の会話も、過去シリーズに比べたら今回のが面白い。

ちさと「インターネットって面白いのね。

    オカシな人たちがいっぱいいて」

おっしゃる通りでwww

 

ちなみに、「性格」の話題を選んでみると・・・

f:id:yunfao:20171012194947j:plain

f:id:yunfao:20171012194955j:plain

俺先生「Sっぽいよね」

・・・は?

いやいやいや、唐突すぎる・・・つーか、誰もこんな展開予想できないだろ!

やめてくれ、楽しくなってきちゃうだろ!

ちさと「ふぅん、先生はその方が好きなの?

    あなたの方が性格に問題あるんじゃないかしら」

ちさとさんはちさとさんで、そんな高度な返しが出来るとは!

本当にイイ子だ。惚れてしまうだろ。

 

次に、「外見」の話題を選んでみると・・・

f:id:yunfao:20171012195001j:plain

俺先生「見た目が細いよね」

うんうん、これは無難な発言だ。

・・・と思いきや、しかし!

 

ちさと「それはつまり、もっとナイスバディな教え子の方が良かったってこと?

    ふぅん、そうなんだ。私じゃ不満?

f:id:yunfao:20171012195007j:plain

ヤバイ、会社がトーンと吹っ飛ばされる・・・!

ヒヤッとしたが、すぐにちさとさんの方から笑ってくれて、「ちょっと調子に乗りすぎた 」とのこと。・・・やっぱSなんじゃね・・・?

 

ちなみに休憩時間に話しかけずにチラチラ見てると、

ちさと「そんなにチラチラ見るなら、恥ずかしがらずに見つめてくれてもいいのよ?」

と言われる。

こういうちょっぴり高飛車入ってるようなトコも魅力的かな~。

あと・・・せ、先生の分の飲み物は用意してくれてないトコも・・・、み、魅力的です!

f:id:yunfao:20171012194903j:plain

 

とりあえず一週クリアしたところだけど、ラッキーイベントは一つだけ発生した。

古いティアラのアクセサリーを見つけてお姫様と従者ごっこをするやつね。

ちょっとはしゃいでるところがまた可愛いんだ!

f:id:yunfao:20171012195014j:plain

f:id:yunfao:20171012195020j:plain

よく似合う! さすが高潔なお人!

ちさと「お姫様に従者の礼をしてみてよ」

・・・まさか手の甲にキスをさせられる事になるとは・・・!

f:id:yunfao:20171012195026j:plain

「従者の礼」って言われて一瞬何のことだか分からなくて困惑しつつ、差し出された手を見て、「・・・え? まさかキスしろってこと?」って思った。

それが正解なのか確信できず。

で、次の瞬間に思ったのは、PSVRがその動作を判定できるのかどうかってこと。

いやだってさ、視聴者が居る居ないは置いといて、一応ブロードバンドで生配信中なので、ここで「手にキス」が的外れだった場合、ただの勘違い野郎って見られるかもしれないし!

かと言って、躊躇ってしまい、ちさとさんにここまでやらせておいて時間切れでイベント終了って事になったら、恥をかかせて俺の男は下がりまくりという結果になるし!

ちょーっと難しい選択でしたね!

リアルにちょっとドキドキしながらキスしました。

これは本当に貴重な経験でしたねーw

 

そんな感じで一週目は終了。

クリア評価はAだった。

最初はBを取るつもりだったんだけど・・・ちょっと話のネタを投入しすぎたかな・・・。

f:id:yunfao:20171012195049j:plain

 

ちさとさんの頑張り(スマホとかマンガ読むこと)が家政婦長ばぁやに認められ、晴れて学校に入学する事になった! 俺も嬉しいぞ!

ちさとさんが初めて俺先生よりも低い頭の位置で話し掛けてくるシーン。

f:id:yunfao:20171012195042j:plain

ちさと「もしこの先、先生に辛いことがあったら、私が必ず助けるわ。

    だからいつでも遊びに来て。

    もし仕事が無くなったら私があなたを養ってあげる。

    だから心配しないで。元気でいてね」

なんか、職の心配をされちゃった、テヘwww

これ、俺先生の会社をトーンと吹っ飛ばされるフラグじゃないよね・・・?

 

ちさと「次に会えるときを楽しみにしてるわ、先生」

 

あー楽しかった。

相変わらずゲーム性はダメのダメダメだけど、可愛い女の子キャラとのVRコミュニケーションはサマーレッスン独自の貴重な体験だね!

2周目以降も張り切ろう!

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

 
プレイステーションストアカード 10000円【プリペイドカード】

プレイステーションストアカード 10000円【プリペイドカード】