ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【18】【サマーレッスン:アリソン】追加DLCはチアダンスが素晴らしい!スイカ割りは丸ごと他のに差し替えてくれレベル

f:id:yunfao:20171009185615j:plain

鵜飼さん「先生、なんか昨日・・・やましいコトしてませんか?」 ギクゥ!!!

 

そういえば、デラックス版を買ったのに衣装とか追加されてねーなぁーと思って調べてみたんだけど、デラックス版というのはシーズンパスみたいなものなので、追加DLC自体は自分で別途ダウンロードしなくちゃいけないっていう仕様だったのねw

100%やるんだから自動的に落としてくれてもいいじゃんよ。

f:id:yunfao:20171009185619j:plain

 

追加DLCをインストールしてサマーレッスンを再起動すれば、タイトル画面で収録イベントの追加やらアイテムの配布やらがまとめて通知される。

f:id:yunfao:20171009185625j:plain

 

コスチュームが一気に増えたぜ!

テクスチャを張り替えただけのものも結構あるけどね。

f:id:yunfao:20171009185631j:plain

f:id:yunfao:20171009185637j:plain

 

白いワンピースをセレクトして海辺の家へ向かう。

そこには天使がいた。

f:id:yunfao:20171009185645j:plain

 

天使がいたんだよ!

デフォルトのような活発そうなのもいいけど、女の子らしい服装も似合う。

ミュージシャンやめてモデルやるってのもいいんじゃねって思った。

f:id:yunfao:20171009185653j:plain

 

丈の短いスカートで立たれるとなぁ。

気になるだろー!! 

f:id:yunfao:20171009185739j:plain

 

ケン玉の遊b・・・レッスンでは、成功すると「センセー!」と言って勢いよく前屈みになりながら近づいてくるモーションがあるが、この瞬間はパンツァーたちにとって格好の的。

通常であれば姿勢を低くした瞬間に画面がブラックアウトするためスカート内を観測する事ができないが、この刹那を以ってバンナムはCEROとか、そのへんの厄介な奴らと戦っているのだ。

f:id:yunfao:20171009185744j:plain

 

追加された英語クイズのラッキーイベント。

顔が半分隠れるようにして画用紙を構えるアリソンがめっちゃ可愛いんだな!

アリソンは『よくわかっている』ようだ。

f:id:yunfao:20171009185751j:plain

 

3問全て正解すると、ご褒美としてアリソンに「いい子いい子」してもらえる。

アリソン・・・お前、ほんとによくわかってるな・・・。

ちになみに英語力はせいぜい中2レベルが備わっていれば簡単にクリアできる。

つまり、俺は少し手こずった。

f:id:yunfao:20171009185907j:plain

 

追加レッスンの神社見学。

参拝の仕方を教えてあげるという内容。

f:id:yunfao:20171009185705j:plain

f:id:yunfao:20171009185714j:plain

 

ふぉおおおお!!

スクショでは伝わるまい! この存在感は! 抱きつきてぇ!

f:id:yunfao:20171009185721j:plain

 

よくできました! よくできました! よくできましたーァ!!

f:id:yunfao:20171009185727j:plain

 

追加ラッキーイベント、撮影会。

アリソンがアメリカにいる友達に送る写真を、何故かセンセーの携帯で撮影するというイベント。もしやセンセーに撮ってもらいたい願望があるのかい。

撮った写真を自分のスマホにそのまま転送できる仕掛けがあったら面白そうだと一瞬思ったけど、需要無さそうだってすぐ気付いた。公式で壁紙配布してくんねーかね。

f:id:yunfao:20171009185732j:plain

 

ラッキーイベントは発生しなければ、「発生させる」れば良い。

追加DLC購入時にラッキーアイテムをちょっとだけ貰えるので、これを消費することで奇跡を自分の手で起こす事が可能。

f:id:yunfao:20171009185659j:plain

 

ちなみにスイカ割りは超つまらんかった。

遠くからアリソンを選択肢で誘導してスイカを割らせるだけだし。

そもそも、出会って1週間も経たない年上の男にいきなり水着を披露してしまうようなリアリティの無さに幻滅なんだよね。

f:id:yunfao:20171009185816j:plain

 

わざと間違った選択肢を選んで自分の方へ誘導して近づけ、水着を鑑賞するくらいしか楽しみが無いクソイベントでした。

f:id:yunfao:20171009185822j:plain

f:id:yunfao:20171009185828j:plain

 

だがチアガールは違う。

ここまで来るとリアリティとかどうでもいいんだな!

重要なのは、疲れてるセンセーのためにチアダンスを披露してくれるという点だ。

スイカと違ってちゃんとコミュニケーションになってるじゃないか。

f:id:yunfao:20171009185757j:plain

 

チアキック*2も甘美、いや完備。

ありがとうございます。

f:id:yunfao:20171009185803j:plain

 

ダンスの後半はめっちゃ近づいてきて、縁側に座って鑑賞してる俺先生の目の前で、目を見ながら踊ってくれる。

正直、は、はずかしい・・・。だが最高だ!これ超オススメ!

f:id:yunfao:20171009185810j:plain

 

ちなみに、チア衣装は先のワンピースなんかを遥かに上回る短さのスカート丈だけど、アンスコを装備してるから暗転範囲の設定が緩いのではないかと思われる。

f:id:yunfao:20171009185834j:plain

 

いいのかなぁ?

パンツだろうがアンスコだろうが、同じだ!って輩は沢山居る気がするんだけど。

f:id:yunfao:20171009185842j:plain

 

じゃあまぁ、遠慮なく。

f:id:yunfao:20171009185848j:plain

 

遠慮なく、トラッキングの初期位置をかなり高めにセットして仰向けになったりして楽しんじゃうけど、いいんだな?

f:id:yunfao:20171009185855j:plain

f:id:yunfao:20171009185901j:plain

やりようによっては、上の画像よりももっとローアングルからチアダンスを鑑賞することも可能です。

原田パパ・玉置パパがどこまで把握して容認してるのか知らんけど、こういう事やってるから規制って強まっていくんだろうなって思う。

だから、今のうちに沢山楽しんでおこう。

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

 
プレイステーションストアカード 5000円【プリペイドカード】

プレイステーションストアカード 5000円【プリペイドカード】