ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【17】【サマーレッスン:アリソンスノウ】プレイ日記:片言どうかなーと思ってたけど、予想以上に可愛くて困る

f:id:yunfao:20171008225521j:plain

プレイ開始10分くらい前まで、片言のアメリカ娘なんかにゃ萌えねーよって、そう思ってた。

 

3人目のサマーレッスンガール「新城ちさと」が発表されたので、焦ってアリソンを買ってダウンロードした。

ひかりちゃん編のレビューでわりと散々な事を書いたものの、サマーレッスンのシリーズ、ひいてはPVゲームの事は応援していきたいので、アリソンも漏れなくデラックス版を買っちまいましたとさ。今回もバンナムよ、てめーの勝ちだ。

f:id:yunfao:20171008225524j:plain

 

アリソンはアメリカで売り出し中のシンガー。

・・・え?

でも仕事がちょっとイヤになって日本に遊びに来た。マネージャーに内緒で。

・・・・・・え?www

そんな事って、あるの?w

でもって、結局マネージャーにバレてしまって(そりゃそうだ)、1週間後に日本の事をどれだけ学んだかをテストされ、その成績次第で休暇日数、つまり日本に滞在する事が許される期限が決まるんだとか。

そしてそれは、今後の歌手としての人生にも大きく影響を与える・・・。

おいおい、そんな面倒な仕事、引き受けない方がいいぞ・・・。

 

ところが俺先生の頼れるパートナーである鵜飼さんは、

アリソンさんを救えるのは先生(俺)しか居ない!

って事で、全力で仕事を取ってきてしまいましたとさ。

あとで俺の部屋に来い・・・

 

アリソンは現在、海辺の家にホームステイしている。

早速、あいさつに伺う俺先生。

彼女は縁側に腰掛け、ギターで弾き語りをしていた。

f:id:yunfao:20171008225531j:plain

 

アリソン「Oh, I'm sorry. 聴いて・・・くれました・・・デスネ?」

 

Oh, 片言・・・なんデスネ・・・。

俺はなぁ、片言には萌えないんだわー。

f:id:yunfao:20171008225537j:plain

 

アリソン「You are my teacher?

     Um...I mean... アナタが・・・ぅワタシの・・・sセンセーですか?」

 

あれ? ちょっと可愛いかもしれない。

一生懸命こちらに日本語で話しかけて意思疎通をしようとしてくれてるところが。

そしてすぐ隣に座る。

近い! Kawaii!

f:id:yunfao:20171008225544j:plain

好きになりました。

物理的な距離が近いたら、心の距離も近くなっただけっていう、どこにでもありふれた話よ。

ついでにアメリカ娘なのでボディの方も随分と魅力的な造形ではないか。

f:id:yunfao:20171008225550j:plain

うおおおお!!

まばゆい太ももだなー!!

やっぱホットパンツは神衣だな!!

f:id:yunfao:20171008225615j:plain

というわけで、ルックスに限って言えばアリソンよりも遥かにひかりちゃん寄りだけど、総合的には互角・・・!

アリソンの教育が俄然楽しみになってきました。

 

レッスンで鍛えられるパラメータは、「わびさび」「言葉の知識」あたりがひかりちゃん編と違ってるのかな。

それにしても、わびさびってw

真の日本人であってもマスターするのは非常に難しい言葉であるぞ・・・。

f:id:yunfao:20171008225827j:plain

 

2日目。

俺先生は目を開けた。

そこは、アリソンのホームステイ先の縁側だった。

昨日と同じく俺先生は縁側に座っている。

f:id:yunfao:20171008225556j:plain

で、アリソンが何故か急に振り向いて言うのです。

 

アリソン「Oh, センセー!」

 

Ohってw

俺先生最初からここに座ってたんだよね?w

瞬間移動か何かでいつの間にか出現していた、みたいな言い方はやめろw

・・・それにしても。

かわいい。

f:id:yunfao:20171008225602j:plain

 

レッスンの選択肢の難易度が下がっているな?

これは良い変更点だぞ。

f:id:yunfao:20171008225756j:plain

ひかりちゃん編のは微妙に選択肢が難しくて、レッスンレベルが高くなってくるとマジで正解が分からなくなってくるからな。

サマーレッスンには最早ゲーム性なんか求めていないので、難しさなんて在って無いようなもんでいいのだよ。

ついでに、選択後に正解と不正解が分かりやすく表示される。

たとえ間違ってしまっても、これなら次は間違わない。

ストレスがたまらない。アリソンが可愛い。

f:id:yunfao:20171008225621j:plain

 

日本の物語を読んで勉強するレッスン。

読んでる本は「かちかち山」。

お婆さんが殺された復讐として、タヌキを火あぶりにしたり水責めにしたりして、最終的には殺すって話だな。うーん、このチョイスはどうかなー・・・。

f:id:yunfao:20171008225633j:plain

 

漢字の毛筆の勉強。

日本の勉強って言っても、こんな事までやらせる必要があるのかなw

ちなみにアリソンの日本語文字は死ぬほどヘタクソな模様。

f:id:yunfao:20171008225657j:plain

だが、胸元が開いたコスチュームでこのレッスンをする事が楽しみで仕方ないな!

f:id:yunfao:20171008225704j:plain

 

休憩中、何かの日本の本を読んでいて理解できない箇所が出てきたアリソンは、俺先生に本を見せるために超接近してくる。

f:id:yunfao:20171008225712j:plain

うおおおお!

これはドキドキする!

f:id:yunfao:20171008225718j:plain

アリソン「ココ、どういう意味?」

先生が教えてあげよう。

もっと本を近づけて見せてみなさい。

どれどれ・・・

f:id:yunfao:20171008225724j:plain

歌はどうして作る。

じっと見、

じっと愛し、

じっとだきしめて作る。

なにを。

「真実」を。

 アリソン「どういう意味?」

f:id:yunfao:20171008225732j:plain

・・・・・・。

・・・・・・・・・わからんwww

アリソン、きみ、何やらめっちゃくちゃ難しいコト勉強してるなw

その勉強を続けてたら日本人よりも日本語に詳しくなると思うぞw

f:id:yunfao:20171008225738j:plain

f:id:yunfao:20171008225744j:plain

f:id:yunfao:20171008225820j:plain

 

ラッキーイベントは、猫を追いかけるやつが良かったなぁ。

アリソン「センセー? Don't move.」

すげえ可愛いんだよ、英語でサラっと言うセリフも。

f:id:yunfao:20171008225802j:plain

f:id:yunfao:20171008225808j:plain

そしてこの尻。

今のところ俺が知る限りでは最も「ラッキーイベント」らしいラッキーなイベント。

f:id:yunfao:20171008225814j:plain

 

一週目のクリア評価はBだった。

Bだと日本文化テストの結果は平均点というもの。

(平均点・・・? ほかに同じテストを受けた人がいるのか?)

f:id:yunfao:20171008225846j:plain

テストの結果としては悪くなかったけど良いわけでもなく、もう少ししたらアメリカに帰って仕事に復帰しなくてはならないんだとか。

ぶっちゃけ、それで良かったのではないのかな?って最初は思ったけどね。

伸び悩んでるからって、仕事をほったらかして日本に来てるわけでしょ?

成績良くて日本滞在期間が延びたら事務所の人たちは困ってしまうんじゃないかな。

しかし、そんな理屈なんか・・・・・・

アリソン「楽しかったデス。それでは・・・また、どこかで・・・」

・・・・・・と呟いて寂しそうにこちらに背中を向けるアリソンを見てたら、吹っ飛んじまったぜ!

f:id:yunfao:20171008225834j:plain

f:id:yunfao:20171008225840j:plain

もっと長く日本に居させてやりたい・・・!

むしろ仕事なんか辞めて俺先生の宿舎にでも来い!

おや、誰か来たようだ。アリソンかな

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

 
プレイステーションストアカード 10000円【プリペイドカード】

プレイステーションストアカード 10000円【プリペイドカード】