ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【15】【サマーレッスン:宮本ひかり】自然な角度からパンツを見る方法を教えよう

f:id:yunfao:20171008023726j:plain

ググっても普通にパンツを見る方法が意外とヒットしなかったので、書いとかなきゃダメかなって。

 

サマーレッスンの宮本ひかり編では、プレーヤーが姿勢を低~くすると画面が瞬時に暗転するため、ひかりちゃんのスカートの中は観ることが出来ない仕様になっている。

一応健全作品として扱われているわけだし、様々な大人の事情があるためパンツが見えてしまってはマズいのだろう。

しかし無駄だった。

エロのパワーは無限大。

発売から間もなくしてスカートの中を覗く裏技的な方法が有志によって開発・公開されてしまった。

ひかりちゃんのスカートの中はあっという間にディスカバードされた。

まぁ、開発陣もこの流れは読んでいただろうね。

ちゃんとスカート内も造形されているわけだし。

 

パンツを見る方法は沢山あって、ポピュラーなところではオプションボタン長押しによるトラッキングリセットを利用してひかりちゃんの背後に回り込み、前屈みになったところで姿勢を低くして見る、というもの。

その他には、PSVRゴーグルを半分だけスカートにめり込ませることで物体(ひかりちゃん)との衝突判定を回避し、強引に見るというもの。

こういった事を考える頭の良すぎる人たちのおかげで、こんにちのサマーレッスンでパンツを見ることは難しい事ではなくなった。

 

が、正直言ってこういう方法で見ても、ちっとも面白くないんだよなぁ。

こんな、空間ハックのような真似をしてまで見るパンツに、一体何の価値が?

目の前でスカートに顔をうずめてパンツ見てるのに、ひかりちゃん本人が全く反応しないパンチラ(いや、むしろパンモロ)に一体何の価値があるというんですかー!

もうPS2の頃とは違うんですよ。

今はVRを楽しんでるんですよ。

よって、パンチラは自然な動作・自然なシチュエーションの中でチラっと発生するのが良い。

見えた!ラッキー! ←この感覚がとても大事

 

自然なシチュエーションの中でパンツを見る。

やり方はとっても簡単。

ぶっちゃけ、教えるほどのもんでもない。

 0.準備として、オプションからプレーヤーの視線位置を「低い」に設定

 1.暗記のレッスンを選択

 2.机の引き出し付近で姿勢を低くして待機

 3.お疲れさまでした

f:id:yunfao:20171008023731j:plain

 

単語カードをめくるのに夢中で、足が自然に開いてしまっている事に気付いていない。

スカート注意! 人生の基本でしょう!?

ついでに、先生の不自然な動作にも気付いていない。それがひかりちゃんの隙。

f:id:yunfao:20171008023736j:plain

 

このデルタゾーンがいいんだよなぁ。

空間ハックは邪道だ。

f:id:yunfao:20171008023742j:plain

 

PS4ブロードバンド機能を利用して動画にしてあるので、興味のある人は再生するように。

ちなみに俺の生声入りであり、1分程度の短い動画ではあるが人生初のゲーム実況となっている。

大事な『初めて』をこんな事に使ってしまうとは、予想だにしなかったね。


実況[サマーレッスン]自然な角度からエレガントにパンツを見る

 

【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)

【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)

 
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版