ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【14】【サマーレッスン:宮本ひかり】あえてひかりちゃんを見ない事で、よりひかりちゃんの存在感を高める高等技術

f:id:yunfao:20171004214438j:plain

五感から情報を得ること以外の方法で、ひかりちゃんの気配を感じ取る。

 

花火大会の夜。

出会ってまだ一週間も経っていない年上の男を花火大会に誘っちゃうようなリアリティの無いJKなんて・・・!

・・・と言いたいところだが、現代ではむしろリアリティあるかもw

f:id:yunfao:20171004214448j:plain

でもやはりひかりちゃんのような純粋な子が相手だと、アイテムを使って初日の夜に花火大会イベントを強制的に起こすと違和感バリバリ。

そうか、「ラッキーアイテム」というのは、つまりひかりちゃんを洗脳するためのアイテムってことなのかも!

 

余談ですが、集中すれば鋼のように動じない心を持ち、線香花火はかなり得意とする俺が必ず負けてしまう展開は納得できない。

f:id:yunfao:20171004214442j:plain

 

でもま。ひかりちゃんの「よし!」の時の表情が可愛いからいいか。

f:id:yunfao:20171004214454j:plain

f:id:yunfao:20171004214500j:plain

 

さて本題。

打ち上げ花火が始まるとトコトコと小走りに駆け寄ってきて、俺の横にちょこんと座るひかりちゃん。可愛すぎる。

というわけで、大抵の人は花火の最中もひかりちゃんの横顔に釘付けのはずだ。

俺も最初はそんなだった。

f:id:yunfao:20171004214505j:plain

 

しかし気付いた。

素直に花火を見上げている時の方が、隣に座っているひかりちゃんの気配が強く感じられ、その存在感が高まるという事に!

リアルに考えた時、二人で花火を見に来ているのに、あなたは彼女の横顔ばかり舐め回すように見るのか。いや見ない。

自然な動作、つまりこの場合は花火を見上げている時の方が「ゲームで遊んでいる感」が薄まり、逆にリアル感が濃くなってくるのである!

f:id:yunfao:20171004214517j:plain

 

心に余裕を持ち、黙って空の花火を眺めよう。

するとまるで、すぐ隣からひかりちゃんの息遣いが聞こえてくるような・・・。

f:id:yunfao:20171004214523j:plain

 

ひかりちゃんが何か喋り出したら顔を見よう。

話し掛けられてるのに頑として花火を見続けていたら、逆にただの感じワリーやつになってしまう。

f:id:yunfao:20171004214512j:plain

 

花火を見つめていても、ひかりちゃんが喋れば音声はすぐ隣から発せられているかのように聞こえてくる。

そこはPSVRを信用していい。

f:id:yunfao:20171004214529j:plain

以上、俺流の花火大会イベントの楽しみ方。

部屋の窓を開けて夜風が少しだけ入るようにすると、より臨場感が増す。

これまで、サルのようにひかりちゃんをベロベロ舐めますように眺めることだけが唯一の遊び方だったって人は、この方法を試してみてもらいたい。

VR紳士中級者にランクアップしたような気分になれる。かもしれない。

 

【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)

【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)

 
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版