ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【9】【TGS2017】③ソニーブース編:もういっそのことブースにメザニン導入して3階層とかにしてくれよ

f:id:yunfao:20170928005220j:plain

新城ちさとお嬢さんの貫くような瞳でジッと見つめられたかったでござる。

 

相当早起きして、幕張メッセの目の前に聳え立つ宿泊ホテルから出撃した事が功を奏し、開場時間からそう待たずに入場する事に成功!

俺たちのTGSが始まる!

f:id:yunfao:20170928005223j:plain

 

入場直後のTGS会場内。

ここまで人が少ない時間帯のTGSは初めてだった!

体格の良い警備員が「走らないでくださーぁい!」って言ってたけど、無駄無駄無駄ァ! そんな定番のセリフで止められるほど生易しいものではないのだよ、俺たちの整理券争奪戦はな。※・・・などと馬鹿な事言ってないで、歩きましょうキケンです。

f:id:yunfao:20170928005226j:plain

 

真っ先に向かったのは勿論ソニーブースだ。

f:id:yunfao:20170928005241j:plain

いくら早く入場できたと言っても、上には上がいる。

どうせPSVRは無理だと半ば・・・いや80%諦め心でソニーブースに向かったところ・・・

やっぱりダメでした。

f:id:yunfao:20170928005230j:plain

新城ちさとさんに会いたかったァー!!(血涙)

やっぱり今年もダメだったよPSVR・・・。

・・・まぁ、PSVRは持ってるんだからサマーレッスンを普通に買えばいいだけの話なんだけどさw

それでも、楽しみにしてるタイトルは少しでも早くプレイしてみたいものよ。

サマーレッスン:新城ちさと PV



ソニーブース正面外観。

あまたのプレステボーイたちがスルスル吸い込まれていく。

f:id:yunfao:20170928005244j:plain

毎年書いてる気がするんだけど、ソニーブースのカッコよさは異常。

まぁ、試遊できねー率の高さも異常ですけどね。

ブースに近づく事も、中に入って他者の試遊プレイをすぐ後ろから立ち見する事も簡単にできる。しかし自分が試遊する事はなかなか出来ない。

すぐそこにあるのに、手に掴むことができない。

それがソニーブース。

 

なんなんだコレはー!

開場直後なのにこの繁盛っぷりはァーッ!

f:id:yunfao:20170928005251j:plain

去年もそうだったけどサ、「現在お並びいただけません」は絶望すぎるからやめてくれよホントによォ・・・。

何時間でも待つから遊ばせてくれ!って人はいっぱい居るハズなのに、それすらも却下してくるんだよなー。

で結局、スタッフの『散れ散れ』を無視してゴリ押しで待機列規制が解除されるのをガン待ちしてる一握りの人が勝つっていう。

ほんとクソい・・・。

素人考えだってんなら申し訳ないですけど、整理券を配るんじゃダメなのかな。

それか単に試遊台の増設がスペース的に厳しいなら、メザニンラックを入れて思い切って3階層くらいの縦長ブースにするとかよ!w

PSVRも通常の新作試遊台も沢山設置できて、幸せになれる人が増えるだろー。

まぁデンジャラス感もアップしそうだけど、そこはゲーム愛でカバー。

でも絶対カッコイイよ、見たらチビるかも。

 

あとは単純に人気が低そうなタイトルのためのスペースは堂々と削っていくとか。

こういうの勿体無いにも程があるよね。

f:id:yunfao:20170928005306j:plain

てかよく見たら人気が低いからスカスカ、ってワケでもないな。

ブース全体のレイアウトが悪いせいであって、これも整理券で解決するじゃん多分。

 

結局ソニーブースでは何を遊んだのかというと、たまたま運良く並ぶ事ができた「グランツーリスモ sport」です。

さすがにドライビングシートを自宅に設置する事はどう足掻いてもできないワケなので、こういうイベントではこの手のタイトルを遊ぶのが正解なのだよ。わかるか!?

サマレ取れなかった事に対する自慰で言ってるんじゃないのだよ。わかるか!?

ちなみに、グランツーリスモの試遊エリアはデザインもレイアウトもカッコ良すぎだからな。

ぱっと見、本物のモーターショーに見えなくもなくねっていう。

f:id:yunfao:20170928005235j:plain

グランツーリスモ仕様のPS4Proがショーケースに飾ってある。

コイツが凄まじくカッコイイんだよなあ。

f:id:yunfao:20170928005248j:plain

 

ところで、今年はグランツーリスモのPSVR版が試遊可能。

下の写真の最も手前に写ってるのが、PSVRプレイ専用のドライビングシートだ。

他のシートと違って、機械仕掛けでございます。

これ、静止画だとわかるはずも無いんだけど、実際は物凄くガックンガックン揺れてるのね。どれくらい揺れるのかっていうと、コンパニオンのおねーさんが時々PSVRの装着位置を修正したり、動かないように押さえたりしなきゃならないくらいw

f:id:yunfao:20170928005257j:plain

PSVRの立体視に加え、ゲーム映像に合わせて車体が激しく揺れたり傾いたりするため、彼は今マジでリアルなスポーツカーレースを堪能していることだろう。

なんと羨ましい。

ちくしょう、俺だってもう少し警戒して早くから入場待機列に着いていれば・・・

そしたら・・・そしたら・・・! ・・・新城ちさとさんに骨抜きにされていたと思います。

 

それにしても、PSVRをスッポリ被って何か機械チックなものを操作してる図って、第3者から見るとマジで不気味な光景だw

そのうちわりと普通の光景になっていくのでしょうけど、今はまだ不気味。

むしろNT専用の巨大な何かを操縦しているかのような・・・。

f:id:yunfao:20170928023749j:plain

ちなみにこの人、プレイ終了してVRゴーグルを外したらこれ以上無いってくらい満面の笑顔だったのが印象的でしたね。

コンパニオンのおねーさんともめっちゃ満足げに会話してた。

そんな光景を見てると、俺まで嬉しくなってくるぜ・・・。

よって、どこのどなたかも分からぬこの人に、勢いでいきなり話しかけてみた。

 

[俺]

楽しそうでしたね~。3D酔いみたいな感覚ってあるんですか?

 

[笑顔の人]

! いや、酔いは自分は一切無かったッスね!

なんかもう、とにかく凄すぎて!

 

[俺]

羨ましいッスよ。俺もコレVRでやりたかったなあ。

 

[笑顔の人]

まるでホントにプロレーサーが使うようなシミュレーションソフト同然ッスよ!

なんかもう、とにかく凄すぎて!

 

なんかもう、とにかく凄すぎるらしい。

発売したら久々にレースゲーム枠で買ってしまうのもアリかもしれないな。

グランツーリスモ SPORT PV

 

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入 - PS4

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入 - PS4

 
PlayStation 4?グランツーリスモSPORT?リミテッドエディション【Amazon.co.jp限定】?オリジナルPlayStation 4テーマ?配信

PlayStation 4?グランツーリスモSPORT?リミテッドエディション【Amazon.co.jp限定】?オリジナルPlayStation 4テーマ?配信

 
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版