ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【6】【ごまおつ】20連でチアラナンちゃんゲットォ!! 最近ガチャの引きにバフが掛かりまくってるぜ!! って話

f:id:yunfao:20170916144911j:plain

今でも遊んでる唯一のソシャゲ「ごまおつ」。ガチャの引きにバフが掛かってるって話。

 

こんなもんをよぉ・・・

こんなラナンちゃんを出されたらよぉ・・・

何が何でも欲しくなってしまうだろーォ!! 

f:id:yunfao:20170916144938p:plain

いま流行のドラゴンドーン持ち、スキルは712%の連射設置で汎用性高し。

そして魅惑の腋見せ、ヘソ出し、フトモモ。

すべてが揃っている強いラナンちゃんが、今ここに・・・!

 

チアラナンちゃんは新たに登場した「あっつあつ☆チアガールガチャ」から出現します。

ドーン ドーン デーン バーン っていうキャッチコピーがものすごいマヌケっぽいけど、このシリーズってどこまで続くんだろうな。

そのうちデデーンとか出たりして。

f:id:yunfao:20170916144947p:plain

なお、新規追加は【炎援】ラナンのみ。

その当選確率は0.32%

いくらなんでも低すぎィ! こんなの当たんねーよ! ・・・って

個人的にはユンユン以外だったら何がきても嬉しいナって思ってたので、思い切って石を掻き集めて10連*2セット引きました。

f:id:yunfao:20170916144951p:plain

 

結論から言うと、チアを1枚当てた。

最初の2回目の10連の方で。

鏡の色が赤だったので「来やがらねーぇ!」ってリアルに口に出しながら悪態を付いたあと、引いた使い魔をオープンして、あらビックリ。

f:id:yunfao:20170916144955p:plain

心臓が脈打ったね。ドクン・・・!まさか・・・!って感じでw

20連で0.32%を引き当てたのはマジで嬉しい。

しかも押しキャラの強ショットだし!

嬉しすぎてゴロゴロと床ローリングしてしまった。

鏡の色が赤、宝石の色が黄色・・・からの、☆5なんて事があるんだなぁ。

f:id:yunfao:20170916145008p:plain

これを引き当てたことで、今後の俺のごまおつ人生は大きく変わる気がする。

あとはクロブレのラナンちゃんさえ引ければ、もうフェニックスが来るまでガチャなんか一切引かなくてもいいんじゃないか、という気さえしてくる。

 

なんか、すっげーツイてる。

この前のカオスウイングのラナンちゃんも49連までで1枚引き当てたし。

思えば、1ヶ月くらい前の各メインヒロインオンリーのガチャで南国水着のやつを当てた時から、俺のガチャ運にはバフが掛かっていたとしか思えない。

↓コレを当てた時も床ローリングしたっけなぁ

f:id:yunfao:20170916144925p:plain

 

ちょっと集計してみますか。

この南国ガチャから2017/9/16現在までに、ガチャに費やした石は3255個

そして出現した☆5ラナンちゃんは下記の通り。

f:id:yunfao:20170916205636j:plain f:id:yunfao:20170916205622j:plain f:id:yunfao:20170916205625j:plain

f:id:yunfao:20170916205625j:plain f:id:yunfao:20170916205642j:plain f:id:yunfao:20170916205642j:plain

f:id:yunfao:20170916205617j:plain f:id:yunfao:20170916205617j:plain f:id:yunfao:20170916205617j:plain

f:id:yunfao:20170916205617j:plain f:id:yunfao:20170916205617j:plain f:id:yunfao:20170916205631j:plain

f:id:yunfao:20170916205631j:plain f:id:yunfao:20170916205606j:plain f:id:yunfao:20170916205611j:plain

かなりの豪運な気がするんですが、どうでしょう?

超ざっくり計算すると、1枚あたり聖霊石250個以下、つまり10連を引くたびに何かしら当たりの☆5を引いてる計算になります。

Twitterで☆5当選報告をしまくってくるゴ魔乙の関係者女性(声優だったかな)のことを挙げてを、どこぞのアンチ気味な人が「運営が、金払いの良い特定のツイッタラーを"さくら"に仕立て上げるために確率操作して媚びてる」とか言ってたのを思い出した。

そんな事あるわけねぇダロって思うけど、仮にもし本当にそんな事があったとしたら、ケイブがこの俺を"さくら"の対象に・・・?

 

いやいやw

 

今日まで1円たりとも金を落としてない無課金プレーヤーな俺に媚びても仕方ないしな・・・w

向こうは俺なんぞの事は客とは思っていないハズ・・・w

 

しかしここまで引き運がいいと、

もうちょっと頑張ればチア2枚目出るんじゃね?

って思ってしまうw

 

・・・・・・。

 

・・・いくか?

 

 <余談>

チアラナンちゃんを当てた補正が効いてか、最近チア衣装が俺の中で結構イイ感じ。

最近コレ気に入っている。

張りのあるお胸に肩出し腋見せヘソチラの健康的で華やかなイメージがだな。

f:id:yunfao:20170916145023p:plain

 

ゴシックは魔法乙女 白組 冥界城†マスカレード

ゴシックは魔法乙女 白組 冥界城†マスカレード

 
ゴシックは魔法乙女 紅組 胸ドキしたら君のモノ

ゴシックは魔法乙女 紅組 胸ドキしたら君のモノ

 
ゴシックは魔法乙女 乙女全力☆マジsummer

ゴシックは魔法乙女 乙女全力☆マジsummer