ゲームオーシャン

ゲームの海を渡っていこう。死ぬまでゲームすると決めたゲーム好きが、プレイ日記やレビューを体裁なんか気にしないで好き放題に綴る、ちょっとあやしいブログ。

【0】当ブログについて

f:id:yunfao:20170813050005j:plain

当ブログの概要紹介や管理人あいさつのページ。

ゲームブログ「ゲームオーシャン」へようこそ。

管理人の「ユンファオ」です。

 

死ぬ直前までゲームしてやるぜ!

その意気込みは良いのですが、せっかく遊んだゲームの思い出の記憶が時間と共に薄れていくことは寂しいし防ぎようも無いので、ゲームブログにして残していこうとか思いつきました。

で、せっかくゲームブログをやるのであれば、プレイ日記とレビューをメインにしつつ、ゲーム関連の雑記、新作の簡単な紹介記事なども書ければと考えています。

 

■リンクについて

リンクはご自由にどうぞ。

ゲームブログ同士の相互リンクなども是非お願いしたいです。

声かけてください。

 

ゲームオーシャン

http://www.gameocean-yunfao.com

 

 

■主力ゲーム機

f:id:yunfao:20170813033737j:plain f:id:yunfao:20170813033759j:plain f:id:yunfao:20170813033803j:plain

f:id:yunfao:20170813033806j:plain

おいおいおい!

ついにケータイ電話が「主力ゲーム機」にスマホがインしてしまったよ!w

まぁ、昨今のスマホゲームはとてもよく出来ているし、サッと始められるところが手軽すぎるから仕方ないよね。

コンシューマゲームはマジでそろそろゲーム起動直後の社名ロゴとかいう不要なモンを全面的にカットする事を検討しないとダメだわ。

ちなみにスマホはNexux5x。

まさかストレージ拡張ができないケータイが存在するなんて夢にも思っていなくて、なんと16GB版を買ってしまったっていうド級のアホ。

 

■好きなゲームブランド

f:id:yunfao:20170813043717j:plain f:id:yunfao:20170813043723j:plain f:id:yunfao:20170813043714j:plain

f:id:yunfao:20170813043720j:plain

少し前まではバンナムが大好きだったのですが、近年はゲームの質が低下してきていると感じるため、ラインナップから外れました。

そしてエロ方面でもエロくない方面でも、魂を注いでちゃんとしたゲームを出してくるコエテクが俺の中でNo.1となった。

ガストちゃんも吸収して更に地位が高まっている。

角川ゲームスタジオは安定、5pb.Magisからは魂を感じる。

CAVEは色々と面白いので好き。それに、コンシューマとアーケード事業は死滅したけど、過去に残したSTG作品の数々は何十年経っても色褪せない!

グレフとトレジャーも大好きなんだけど、なかなか新作が出てこないので一応外してあります。

 

そんな感じで。

結構偏りがあるかもしれないですが、ゲームの事を書いていくので、ゲーム好きの人はぜひともお付き合い頂ければと思います。シクヨロォー!